

やっとBLEACHのノベル(上・下)が手に入ったでござる

近所の本屋はクソだから速攻で完売してたけど。

てか、4日以前に1日(金)くらいには店頭に並んでたらしく。

月曜日には買えなかったわけよ。

で、今日アニメイトで買ってきた。

さすがにアニメイトでは平積みされてました。

593624445.jpg

BLEACHのノベル(上下巻)。

BLEACHのノベル自体はこれまでにも何冊か出てるけど、それらとは書き手が代わって、デュラララ!!やバッカーノの成田良悟先生!!

前編が普通のコミックス1冊よりちょっと厚いくらい。

それに対して下巻が上巻の2倍以上の厚さwww

ごん太すぎwww

とか言ってたら、ラノベ界の鈍器「境界線上のホライゾン」disってんのか?って突っ込まれた。

忘れてたてへぺろ(・ω<)

しかし、めだかボックスのノベルは平積みどころか発行部数すら極端に少ないっぽいのにこの差は一体…。

原作力?

作者力?

原作力でいえば知名度はBLEACH>>>>越えられない壁>>>>めだかボックスだろうけど。

作者力で比べれば……二人共速筆でお馴染みね。

デュラララ!!も化物語シリーズもどっちもバカ売れは間違いないか。

じゃあやっぱり、BLEACHそのものとめだかボックスそのものとの人気の差か(◞‸◟)

それはともかく、積みラノベがどんどん増えてゆく…。

速読、身につけたいな…。

めだかノベルの下巻のほう

こっちもちゃんと買えた!

592520421.jpg

めだかボックスノベルの下巻「杁知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト」!

うむ、今回も字だけ見たらまったく読めないタイトル。

今回は前回と違って、ちゃんと店舗で購入できた!

一緒に買おうと思ってたBLEACHのノベルは売り切れてたけどな(ノ∀`)

それとさ…。

ぶっちゃけまだ上巻のほうを読み終えてません!

まだAnother読んでる()

これで古典部シリーズまで買おうとしてるんだからいよいよ積んでる、いや、詰んでる気しかしない。

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

サブタイトル長い長い

この本を手に入れるためにアニメイトやゲマズ含めて10店舗以上の本屋を回ったのだけど。

結局見つからなくて、Amazonで購入。

それがやっと届きましてね。

577391291.jpg

「めだかボックス」の番外編ラノベ『久々原滅私の不抜けた君臨またはなぎノ浦なぎさの足蹴による投票』

タイトル長い長いw

というか口に和って書いて「なぎ」と読むらしい字がPCで出ない。

九州の地名じゃないのかしら?

”なぎの浦”という地名は石川にあるようだけど。

意味は「凪」ってことなんかな?

にしても。

この本、まったく手に入らなくてねー。

どこいっても在庫なくて。

なぜかAmazonには在庫があったからAmazonで購入したけど。

あまりに見つからないからエア出版なのか!?とか思ってしまったくらい。

普通の書店には無くても仕方なくても、アニメイトやゲーマーズにはあるだろさすがに!って。

それが、アニメイトやゲーマーズに行っても「悲鳴伝」のほうは平積みされてるのに、こちらはまったく見かけない。

コレは各書店が入荷を渋ったのか。

あるいは集英社が発行数を少なめに設定したのか。

それとも私が購入出遅れてる間に全て買われてしまったのか。

普通に2番目だろうけど…。

まさか「めだかボックス」の小説がそんな売れるわけないだろwwwってタカをくくっていたのがまずかったか…。

西尾維新書きおろしのパワーを見くびっていたのは果たして私か、集英社のほうか。

普段めだかボックスの単行本を買わないような層が購入してないとこうはならないよね…。

あれ、もしかしてアニメ化効果出てるのか!?

うむ。

来月発売の下巻『杁理知戯のおしとやかな面従または椋枝閾の杯盤狼藉マニフェスト』はしっかり予約しておかねばなるまいて…!

Anotherがラノベになっとったwww

いや…。

うん…。

別にラノベレーベルから出てるだけですけど。

知ってましたけど。

買ったった。

527695162.jpg

あー…。

これは電車の中でそのまま読めないわー(棒

できれば上巻と下巻で劇的に表紙のデザイン替えて欲しかったですねー。

つーか、UN-GOもAnotherもラノベ…ではないよなぁ(笑)

因果論のノベライズ買ったった

買ったった!

527694711.jpg

UN-GO[因果論]のノベライズ!

UN-GOの脚本書いた會川昇が直々に書いとる!

読み始めたら…あれ、僕の知ってる因果論と違う!

…みたいなね。

ああ、導入パートか。

そういや、この本すでに増刷決まってるそうで。

へぇー…。

アニメイト三宮店の新刊コーナーにはそれなりに積んであったわ。今ならまだ初版で買えるぜ☆(ゝω・)v
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





