スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!第12話(最終回)

けいおん!の12話「軽音!」(形式上の最終回)が放送されました。

原作にはない演出もありました。

ライブシーンも前回のと比べると力はいってました。前のはPV風で演奏してなかったものね…。

講堂の後ろのほうではキョンと思しき人物がダラけてました。ライブアライブでは休憩をかねて体育館でバンドの演奏を聴いてましたよね、キョンは。そこでハルヒ達の演奏に遭遇。

私も高校のころはそれやってました。

ウチの高校は6月末くらいに学園祭やるから、どこかのクーラーきいた教室に居座れない限り、蒸し暑い、そんな感じでした。

かといって教室はどこかのクラスあるいは部活が利用しているか、そうじゃない部屋は立ち入り禁止。

そしたら、クーラーもかかってる講堂はくつろぐにはぴったりなのです。

と、思ってたんですけどね。

実際はバンドの演奏が超うるさい。

なんだ、あのドラムの爆音っぷり。ギターもベースもボーカルも完全にドラムにかき消されてるよ?!

かろうじてボーカルが聞こえるのはがなってるだけのバンドですし。

ぶっちゃけ、ウチの学校の軽音部のレベルはハルヒや桜校軽音部ほどのものはなかったです。

みんなロック系ばっかりやるから、バラードとか一切なくて緩急がつかないのよ。そういうとこも考えておくべきじゃないの?



おおぅ…。ウチの高校の学園祭へのグチになってた…。

さて、残りは番外編(第13話)の「冬の日!」1話を残すのみとなりました。

けいおん!は生きがいとかそんなこと言う気はありません。

アニメなんて始まれば絶対終わります。

それでも、けいおん!は今期のアニメの中ではトップクラスのできでした。

なんかCDとかまで買っちゃったし。きっとこのままDVDも買っちゃうのかも。

今から第2期に期待しておきませう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。