

響け!ユーフォニアム第5話聖地巡礼その2

ということで、「響け!ユーフォニアム」第5話Bパートのとこから続けていきます。



ちょいちょい出てくる黄前家。平等院鳳凰堂のすぐ側。

WS000536_201505122345252c1.jpg


ここは宇治橋。どっちが上流かよくわからないけど、画面奥が平等院鳳凰堂の方向。

WS000538_201505122345245c1.jpg




ここからは5話のメインとなるサンライズフェスティバルの会場。

サッカーのピッチが見えたので、京都でサッカーというとサンガのホーム「西京極総合運動公園」かな?と思いましたが。

遠すぎだわ、西京極。

で、答えはEDのクレジットに載ってました。

WS000596_2015051300173744a.jpg

『京都府立山城総合運動公園』です。

京阪宇治駅かJR宇治駅からならギリギリ歩けないこともない場所かと思うけど、宇治駅前のバス停からバスで行けるのでそちらがおすすめ。210円だし。

http://www.kyoto-park.or.jp/yamashiro/view.php?f=douromap2.html

「太陽が丘ゲート」というバス停が最寄りのバス停ですね。

何本かの路線のバスがここを通るようなので、1時間に4,5本くらいチャンスはあるかな、と。

莵道高校なんか1日1本、土日祝はバス無しですからね。良心的だ…。

話を陸上競技場のほうに戻しまして。

作中に出てきてたのはいくつかある陸上競技場のうち、一番デカいとこ。


WS000545_20150513001058d1d.jpg

WS000548_20150513001101939.jpg

WS000549_20150513001103487.jpg

WS000550.jpg

WS000551_20150513001105a0d.jpg

WS000552_201505130034195e6.jpg

WS000553.jpg

WS000554.jpg

WS000555_20150513003418fde.jpg

WS000556_20150513003417654.jpg

WS000557.jpg

WS000558.jpg

WS000559_20150513003757a7d.jpg

WS000562_20150513003756d16.jpg

WS000563.jpg

WS000565_20150513003755106.jpg

WS000584_201505130041396df.jpg

WS000587_2015051300413992e.jpg

WS000588.jpg

WS000589_20150513004137559.jpg

WS000590_20150513004137afe.jpg

WS000592_20150513004136d6d.jpg






ちょっとここらへんはよくわからないですね…。

というか競技場周りにこんな通路ないっすわ…。

WS000560_20150513005545ef0.jpg

WS000561_20150513003757a85.jpg

WS000585_20150513005544586.jpg

WS000593_20150513005542991.jpg

WS000594_201505130055423af.jpg





しかしまー、こんな本格的な聖地巡礼したの久しぶりだ…。

久しぶり過ぎてカメラを持っていくのを忘れる始末。

なので写真は全部ケータイのカメラで撮影。

つっても、今のケータイの画素数2000万に対して、普段使ってるデジカメが1300万とかですからね…。

もうケータイだけでいいじゃん(いいじゃん)

…的な。

まあ、そんなことしてるとバッテリーがみるみるうちに減っていくんですけど。

そういや京都来たのも2年ぶりとかだ。

寝坊したり、いろいろ手間取ったりで、おおよそ観光らしいことは何もできてないけど。

よーし、これを機に聖地巡礼再開していくぞい!

つって。

つーか、アップしてないだけで、聖地巡礼自体はやってるんですよね…。

そのへんのやつもいずれ…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





