スポンサーサイト


2014年の思い出(1)

さっき新年の挨拶したとこですけど、いきなり2014年を振り返ります。

2014年は全然ブログ更新しませんでしたしねー(○・▽・○)

そうだね~、まずはライブ行った話にしましょうかねー。

昔はライブに行くたびにそこそこ詳細な自己満足オナニー全開レポを上げる程度には頑張ってましたが。

去年は全然でしたねー。

それでもライブはけっこういっぱい行きましたよ。

とりあえず参加したライブを挙げていきましょうか。



1・2:ラブライブ!4thライブ両日@さいたまスーパーアリーナ

3:angelaライブツアー大阪公演@梅田AKASO

4:ランティス祭り東海@ナガシマスパーランド

5:日笠陽子1stライブツアー大阪公演@オリックス劇場




あ、これだけか。思ったより行ってませんでした…。

ホントは寿美菜子ライブツアー@神戸とか、angelaの神戸ライブとか、三森すずこ1stライブツアー@大阪とか。もっといろいろ行きたかったですねー。

カネとスケジュールさえあえばアニメロサマーライブとか、ランティス祭り@東京とかも行きたかった…。

貧困が悪いよ貧困が~。





じゃあ、まあ、せっかくなんで感想とか書いていきますか。

まず、ラブライブ!の4thライブね。

3rdライブがねー、ライブビューイングしかとれなくて。

けっこう悔しい思いをしました。

4thはぜひとも現地に行きたい!と思っていたところ、なんと両日分のチケットをBD先行で確保出来まして。無事両日参加となりました。

倍率いくらだったんですかね…。考えるのも恐ろしいですね。

で、ライブ初日の朝、新幹線でいざ遠征!的なね。

甘かったですね、読みが。

見事に例の大雪に見舞われまして。新幹線が予定より3時間近く遅れて東京駅に到着。

ゆーて、その時点で12時過ぎ程度だったので。

ちょっくら昼飯でも食ってゆっくり会場行くかァ!なにせチケットはあるかんなー!!

とかやってると。

雪で在来線が遅れ、最終的に止まる止まるw

慣れない東京で乗り換えにつぐ乗り換えを強制されるハメになりました。

そんな感じでわりとギリギリに到着した初日でしたが。

座席がアリーナ!

…といってもけっこうメインステージからは遠くてですね。可もなく不可もなくといったところでした。

まー、でも、あの会場で「硝子の花園」での、歓声というより”悲鳴”をナマで体感したのはなかなか面白い体験でした。

そんで4thライブ2日目。

さすがにこの日は余裕を持って会場入りしました。もう電車も遅れ解消してたから慌てることもなかったんですけど。

ちなみに席は400レベル。

はっきり言ってライブビューイングのほうがよっぽどマシなくらいだと思われます。

ただ”ライブ当日に現地にいた”というアドバンテージを得られる程度の席。

LOVELESS WORLDのときにくっすんが音ズレしてたのを一気に引き戻したとこはこの日最大の見せ場なんじゃないかって思いましたね。

ライブBDでは修正されてましたけど!








次はangelaのベストアルバムのツアーですねー。

ホントは大阪だけじゃなくて神戸のにも行くつもりだったのですが。神戸の日は都合が合わず断念。

すでに2015年はアルバム発売とそれに伴うツアーの発表もされてますが、今回は神戸が入ってないんですよね。

それがますます悔しさに拍車をかけるぜ!

2014年はシドニアが出た後でもあって。

やっぱシドニアめっちゃ盛り上がるわー!

どうやらアニサマでもシドニアでめちゃくちゃ盛り上がったそうですね。アウェイとまでは言わないまでも、ホームってわけでもないあの場でそれだけ盛り上げれるangelaはやっぱり凄い!

そういや、この頃すでに「シドニアでアニメーション神戸とるぞー!」って宣言してましたねぇ。

私もアニメーション神戸はシドニアに票を投じましたが。

アニメーション神戸主題歌賞受賞、実現しましたねー。これもめでたい。

うん。ロビー活動の成果ですね。

あ、ライブとは違いますが、アニメーション神戸の授賞式、私も見に行きました。

そこでももちろんangelaがシドニア披露してました。

授賞式という厳かな場で、あそこまで客をノせるangelaはやっぱり凄い!!!








そして、ランティス祭り@東海。

主にμ's目当てでの参加。

青春18切符使ってみようかと思ったのですが、それだと当日行って帰ってくることができないらしく。新幹線を使うことに。

東京まで行くのとそこまで値段かわんねぇ…!

名古屋怖い!てか名古屋で降りたの初めて!

もちろん三重も、ナガシマスパーランドも初めてでした。

特に名古屋及び三重で遊ぶ時間なんてなかったがな!

きしめんすら食べる時間がなかったわ…。

で。

μ'sはねー…東海では新曲とか歌わなかったんですよねー…。

アニメロで「それは僕達の奇跡」を初披露したんでしたっけ…。

ぐぎぎぎ…!

でもOLDCODEXとか小野賢章くんとか初めて見れたんですけど。すっごいカッコ良いですね。

あとZAQ!

Sparkling Daydream聞けた!サイコー!

夢ならたくさん見た(σ回ω・)σ←↖↑↗→↘↓↙





最後は日笠の1stライブツアー@大阪。

日笠はねー、一昨年の1stライブを見に東京行った程度には好きですよ。

なのでホントは最初の東京とオーラスの東京にも行きたかった。

まあ、お金がね…。仕方ない。

そういえば初日のライブとオーラスZeppのライブが円盤になるそうですね。



買うか。

日笠ライブはアンコールのコールが独特ですよねー、1stライブの時から。

アンコール!じゃなくて「日笠!陽子!」って叫ぶからね。

そしてサービス精神ね。いいよね。

ダブルアンコールの〆は客席からのリクエストに応えるわけだけど、その曲で何かしら失敗するのが恒例みたいで。

失敗後にもう1曲リクエストに応えるのもお約束のようですね。

日笠の人柄というか。そういうのがダイレクトに感じられるのが良いです。

2015年も勢力的に歌手活動してもらいたいですねー。










昨年はライブの数自体は多くないですが、フェスの参加もあっていろんなアーティストを見ることがデキました。

でも!

会場の盛り上がりはangelaがナンバーワンでしたね!

angelaの盛り上げ方がダントツで上手いというのもありますが、angelaの楽曲はライブで盛り上がるような仕組みがふんだんに組み込んでありますから。

やっぱりangelaが最強だよねー(○・▽・○)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





