スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルペジオ11話のエンドカードはまさかの…

はい。

蒼き鋼のアルペジオの艦これコラボエンドカードも今週の11話でラストです。

多分。

来週の最終話(12話)のエンドカードはおそらく原作絵かなー…?

ここで11話のエンドカードの前に前々回、9話の艦これコラボエンドカードを見ておきましょう。

WS002732.jpg

マヤと高雄型重巡洋艦3番艦摩耶のコラボ。

イラストレーターは艦これにおいて高雄型重巡洋艦3番艦の摩耶、同4番艦の鳥海(ちょうかい)などを担当するpSRニキことパセリ氏。

アニメのマヤは実はコンゴウを監視するためのユニットでしかなかったということが発覚しましたね…。

原作ではそんなことはなく、ちゃんと独立したメンタルモデルだそうですね。一安心。

艦これにおける摩耶様は対空性能が戦艦並に高く、また、神戸市の摩耶山から名前をつけていることから神戸市民の私はもちろん!育てていません!!

Lv4とかだったかな…。

現状、重巡を育成するメリットがあまりなくてね…。






で。

話を11話のエンドカードに戻しまして。

奇数話は艦これとのコラボエンドカードですから。

霧島かなー?日向かなー?と思っていたら…

WS002747.jpg

まさかのアルペジオ側が八月一日 静&四月一日 いおりの二人、艦これ側は通称”任務娘”&”アイテム屋娘”の二人。

イラストレーターは艦これで夕雲型駆逐艦や衣笠、そして任務娘とアイテム屋娘のイラストを担当してる藤川さん。

しかし、どういうことだってばよ…?

今までの流れから言えば、アルペジオのメンタルモデルとそれに対応する艦これの艦娘の組み合わせだったはず。

それがメンタルモデルじゃなくて人間キャラの組み合わせ、艦これ側も艦娘じゃなくてゲーム内でセリフも一言ずつしかない、酷い言い方すればキャラの薄い任務娘とアイテム屋娘ですからね。

というか、キャラ薄いどころかキャラ名すらないですし。だから通称。

ちなみに。

WS002748.jpg

これが艦これの任務(クエスト)画面で登場する任務娘。



WS002749.jpg

こちらがアイテム屋(課金アイテム購入)画面で登場するアイテム屋娘。




ホントに二人共この画面にしか出てこないし、出てきたときに一言喋るのみ。

マジで意味がわからない…。

400と402が艦これに実装済みだったらまた違ったのか?

というか今回でコラボエンドカードはラストだからエンドカードにならなかった霧島と日向の立場は…。

ま、まあ、霧島のコニシは金剛と榛名で2度、日向のしばふも1話目の401で、二人共すでにエンドカード描いてるわけで。しゃーない。






などと思っていたら。

驚愕の事実(?)が発覚。

どうも今回のエンドカード、キャラつながりではなく、『中の人』つながりらしい。

…どういうことかと言いますと。

アルペジオのいおり(CV.津田美波)はさておき。静(CV.東山奈央)のほうに注目。

艦これサイドのアイテム屋娘はCV.種田梨沙なのですが、これもさておき。任務娘のほうがCV.東山奈央なのです。

つまり、11話エンドカードの意図は静と任務娘の中の人つながりということだったんだー!!!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

はい。

ちなみについでに。

東山奈央さん、艦これでは多くの艦娘を演じていまして。

金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、摩耶等、アルペジオにも同名キャラが登場する艦娘はほぼ東山奈央。

なお、アルペジオのヒュウガ役の藤田咲は艦これにおいて赤城、扶桑、山城、陽炎等を担当。ちなみに艦これの日向はCV.大坪由佳。

他に艦これと関係あるアルペジオ声優はイ400役の日高里菜さん。艦これでは睦月型とかの担当なのでやや地味ですが…。







ふー…。

アニメのアルペジオも残すところあと1話。

今期のアニメの中では頭ひとつ抜けた面白さ……あ、キルラキルとかガンダムBFとかも好き…なんですけど。

アニメは硫黄島の話以降の流れがオリジナルらしく。

原作では沈まない400と402まで沈めてしまうわ、マヤはただの監視ユニットに成り下がってしまうわ、タカオはイオナと融合してしまうわで…。

2期、やれるのかなー…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。