

ええい!FtV20の予約できるとこはないのか!?

From the Vault20の中身が一部公開されてますね。

http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/29763379.html

現在はこれプラス「鬼の下僕、墨目」が収録されるとこまでわかってるようです。

や、この際、墨目とかどうでもよいのです。

神ジェイスが入るだとおおおおおおおおおおお!!!?

というのがヤバイのです。

おいおいおいおい…。

定価4200円のパッケージに神ジェイス1枚入るだけで元をとれるとかそんな次元じゃないですぞ…!

コンセプトが「それぞれのカードは、過去20年の各年でプレミア・イベント優勝を果たしたデッキの重要な一端を担っていたものです」というものなので、神と崇められる精神を刻む者、ジェイスが入るのは当然といえば当然なのですが。

各年代を代表するカードということは、ジェイスは2010年のカードですね?

1993 ???

1994 Hymn to Tourach

1995 ???

1996 ???

1997 衝動/Impulse

1998 ???

1999 ???

2000 ???

2001 ???

2002 アクローマの復讐/Akroma's Vengeance

2003 金粉の水蓮/Gilded Lotus

2004 鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni

2005 ???

2006 造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant

2007 ???

2008 残酷な根本原理/Cruel Ultimatum

2009 ???

2010 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

2011 ???

2012 ???



今公開されてるカードはこれだけ。

その年の強力カードってことならもっと強いのあるよね?

例えば、ニコニコ超会議2で展示したらしい「マジック二十年の歴史を20枚の代表的カードで振り返る」的なやつをそのまま収録するのかと思ってたわけよ。

1993 Black Lotus // Limited Edition Beta

1994 Mana Drain // Legends

1995 ネクロポーテンス/Necropotence // Ice Age

1996 Force of Will // Alliances

1997 生ける屍/Living Death // テンペスト(Tempest)

1998 精神力/Mind Over Matter // エクソダス(Exodus)

1999 マスティコア/Masticore // ウルザズ・デスティニー(Urza's Destiny)

2000 ウルザの激怒/Urza's Rage // インベイジョン(Invasion)

2001 サイカトグ/Psychatog // オデッセイ(Odyssey)

2002 ミラーリの目覚め/Mirari's Wake // ジャッジメント(Judgment)

2003 正義の命令/Decree of Justice // スカージ(Scourge)

2004 頭蓋骨絞め/Skullcramp // ダークスティール(Darksteel)

2005 梅澤の十手/Umezawa's Jitte // 神河謀叛(Betrayers of Kamigawa)

2006 ボガーダンのヘルカイト/ Bogardan Hellkite // 時のらせん(Time Spiral)

2007 タルモゴイフ/Tarmogoyf // 未来予知(Future Sight)

2008 苦花/Bitterblossom // モーニングタイド(Morningtide)

2009 悪斬の天使/Baneslayer Angel // マジック基本セット2010(Magic 2010 Core Set)

2010 精神を刻むもの、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor // ワールドウェイク(Worldwake)

2011 秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets // イニストラード(Innistrad) ※裏面:昆虫の逸脱者/Insectile Aberration

2012 忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned // アヴァシンの帰還(Avacyn Restored)

2013 ボロスの反攻者/Boros Reckoner // ギルド門侵犯



コレね。2013年のカードは入らないのでボロスの反攻者はどっちみち入りませんが。

ジェイス以外ぜんぜん違うカードが収録されるのな…。

まあ、この企画自体は日本で勝手にやったやつなのかな?ならしゃーない。

それに、このリストには再録禁止に引っかかってるやつもあるはず。

そもそも、FtV20のコンセプトが”過去20年の各年でプレミア・イベント優勝を果たしたデッキ”のキーカードである以上、そういった優勝デッキに入ってなかったカードは例えどんだけ強くて、どんだけ使われててもも選ばれないということなのでしょう。残念。

ただ、定価4200円でジェイスプラスαが手に入るだけで儲けモンなので。例え残りの他のカードがゴミクズ同然のカードでも十分という考え方もできますね。

それでも!

夢見たっていいじゃない!!

ちなみに、各年の優勝デッキというのはコレ。

1993 Jewel-Box(世界選手権94)

1994 Rack Control(世界選手権95) ★Hymn to Tourach★

1995 バグバインド(コロンバス96)、青白コン(ニューヨーク96)、12Knights(世界選手権96)

1996 ネクロディスク(ダラス96)、プロスブルーム(パリ97)、5CB(世界選手権97)

1997 ユーロブルー(ヨーロッパ98) ★衝動/Impulse★

1998 MoMa(ローマ98)、ティンカーワイルドファイア(ニューヨーク99)、赤茶単(世界選手権99)

1999 メイヤーオース(シカゴ99)、ライジングウォーター(ニューヨーク00春)、スーサイドブラウン(世界選手権00)

2000 タッチ緑リベリオン(シカゴ00)、ソリューション(東京01)、マシーン・ヘッド(世界選手権01)

2001 トリックス(ニューオリンズ01)、青緑マッドネス(大阪02)、激動サイカトグ(世界選手権02)

2002 アストログライド(ヴェニス03) ★アクローマの復讐/Akroma's Vengeance★

2003 ティンカースタックス(ニューオーリンズ03) ★金粉の水蓮/Gilded Lotus★

2004 けちコントロール(フィラデルフィア05) ★鬼の下僕、墨目/Ink-Eyes, Servant of Oni★

2005 グルールビート(ホノルル06)、ドラゴンストーム(世界選手権06)

2006 青黒コントロール(横浜07)、CounterTop-Goyf(ヴァレンシア07) ★造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant★

2007 黒緑エルフ(ハリウッド08)、エルフ!(ベルリン08)、青黒フェアリー or 赤単バーン(世界選手権08)

2008 5色残酷コントロール(京都09) ★残酷な根本原理/Cruel Ultimatum★

2009 ジャンド(サンディエゴ10)、白ウィニー(アムステルダム10)青黒コントロール(世界選手権10)

2010 CawBlade(パリ11) ★精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor★

2011 赤緑ケッシグ(DKA)、青白奇跡コン(AVR)、サニーサイドアップ(RTR)、ジャンド(プレイヤー選手権)

2012 The Aristocrats(GTC)、緑白ビートダウン(DGM)



ん……2011年と2012年のがズレてるか?

よくわからんからおいといて。

けちコンのキーカードは墨目じゃなくてデッキ名にもなってるけちな贈り物だろう…とか。

ティンカータックスも金粉の水蓮じゃなくて修繕だろ…とか。

突っ込みどころ満載なチョイスだよなぁ…。

この感じだと、激動サイカトグから激動でもサイカトグでもなく排撃や綿密な分析を……みたいな選び方をしかねない。

案外、Caw-Bradeのカードから神ジェイスじゃなくて戦隊の鷹とか選ばれなくてよかった!と安堵することかもしれませんね…。

で!

ここからが本題。

これだけ豪華なことが確定的なFtV20ですが。

定価で予約できるとこはありませんかね!!?

あみあみとかずっとチェックしてたのに、気づいた時には予約完売ですよ…。

同様にずっとチェックしてたヨドバシドットコムも…。

最後の綱はAmazonですが…。

ここは未だに予約が始まってないので。

しかし、モダンマスターズのときに予約が始まらないままモダマス発売を迎え、結局定価予約できる期間はなかったんですわ。

そうなるとAmazonは信用ならん。

じゃあ発売日に店頭で買い占めるしか…!

買い占めるつって、定価で売るかなあ…。

私の行ってるショップ2店舗はどちらもモダマスを定価の倍で売ってたわけで。

神ジェイス入りのFtV20なんか定価の倍で売ってたらマシなのかもしれない。

あはーん…_ノ乙(、ン、)_
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





