スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月第3週FNM

で。

せっかく新しいエキスパンションも出たし。

環境に何かしらの変化が起こるのではないか!ってことでその日のFNMにも参戦。

デッキはもちろん!



終わコンです。

M14要素?

ねーよ!!!

強いて言えば、サイドボードの平和な心と不死の霊薬がM14のそれに差し替わりました()

あ、あと、無慈悲な追い立てが外れて代わりにサイクロンの裂け目が1枚入りました!

んんー…。

破滅の刃とか漸増爆弾なんかが当たればまたちょっと違ったかもしれませんが…。どっちも1枚も当たらなかったしなぁ…。

しゃーないねん!







ってことで臨んだ1マッチ目。

相手は赤白黒のオロスコントロール…?

いや色的にアリストクラッツの可能性が微レ存…?

とか思ってたけど、挙動は普通の白黒トークンのそれだった。

未練ある魂とかソリンとか。

トークンがわらわら出てきてやばくなったので至高の評決で流したところ。

返しのターンに狂気の主夫出されて愕然。マナを使い切ってて手札の遠隔+不在を使えずに手札があっけなく消え去る。

( ´゚д゚`)エー!!?

コントロールデッキが自らソレ使うの!?

手札を貯めこむコントロールがそんなカード使うとか…。おかげでこっちは大損害。

あっちは6/4のクリーチャーが場に残るし、ソリンとかも健在だったわけで。

そりゃこっちが負けますやん…。

2本目、とりあえずインスタントタイミングで主夫を殺れるようにサイクロンの裂け目と化膿をサイドイン。

この日からサイド後にメインデッキとサイドボードの枚数が合わなくてもよくなったんですよねー。

まあ、私は60枚を超すデッキはイヤだからやりませんが。

いざ始まってみると、だいたい1本目と同じ展開。

主にトークンで攻めてくるので霊気化が突き刺さるぜヒャッハー!

とかやってたら。

まずは真髄の針で迷路の終わりを潰す周到っぷり。

ま、まあ、化膿が入ったし?忘却の輪もあるしな!と悠長に構えていたら。

今度は堀葬の儀式で狂気の主夫釣ってきやがった\(^o^)/

1本目ではリアニメイト要素なかったからこっちは地の封印をサイドボードに封印しちゃったZE\(^o^)/

マジかよ…。

でもその時は手札にサイクロンの裂け目があったので。ターン終わりに使ってやった。

結果、主夫は自爆するというスンポー。

うん。

堀葬の儀式ってフラッシュバックがあるんだよね。

また帰ってきやがった、主夫。

でも今度はドローしたばかりの戦導者のらせんで焼いてやった!

そしたら今度は別の堀葬の儀式でリアニメイトしてきやがった!

さらに引いた忘却の輪で追放してやった!

そしたら堀葬の儀式のFBでボロスの反攻者を釣ってきやがった!

マジ最悪だよ、意味わかんないよ…。

手札ねーもんよ、そら負けるわいな…。あはーん…。







そして2マッチ目。

おい、また前回・前々回のジャンドビートのオッサンじゃないか!いい加減にしろよ!

いくら同じ店舗だからって同じ人と当たりすぎだろ!!

しかし、これは今回も望み薄だな…。

そんな1本目。

相手が3マリガンしてた。ワロス。

そんな初手でろくにデッキが回るわけもなく。

こっちがギルド門を8枚揃えたところで、残り2ターンでライフ削りきれねーよ!と投了。これで1-0。

今まで負け越してきたデッキに、相手の土地事故とはいえ遂に一勝をあげることができた!

続く2本目。

またもや2マリガンする相手。

序盤はややうまいこといってないようだったけど、終盤に雷口のヘルカイトを召喚して勝負を決めにきた。

遠隔やらサイクロンの裂け目やら霊気化でバウンスしてやったぜ!

でも速攻持ちなせいで、そこまで劇的な効果ではなく、逆にこちらがジリ貧になるんだよなぁ…。

結局ライフ残り2点まで削られたし。

仕方がないからサルーリの門番を出して、(ゴーア族のこととか考えると即死もありえるけど…)一応一撃では死なないとこまでライフを回復。

帰ってきたターンで至高の評決で場を流し。残ったマナで遠隔+不在を構え。

返しのターンで相手の手が止まり。

ギルド門が8枚並んでて、手札に別の門が1枚あったのでソレを出してから迷路の終わりを起動して勝利するプレイング!

相手がマリガンしまくったのもあるけど、それでも華麗に捌ききって2-0でマッチにも勝利!!

うおー!苦手な物量ビート相手に大勝利!!…ではないけれど。やったね!







しかし、時間的にもう1マッチできたはずが、なぜかここでFNM終了。

2マッチしかしてないぞおい。

だからこっちはいろんなタイプのデッキと当たって自分のデッキを試したいんだってば…。

つっても参加者5人だったしな…。

おかげでまたラクドスの哄笑者のFNMプロモを貰えたは(棒

ところで、この日はM14発売記念FNMだから、ラクドスの哄笑者とは別に壮大な鯨のプロモカードが貰えるはずでは…?

どういう理由かしらないけれど、貰えなかったのよね…。どういうこと…??
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。