スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐらまらす

日笠陽子さんのコラボアルバム「Glamorous Songs」、昨日フラゲしてました。



アニメイトで買うと特典にB4クリアファイルが貰えるよ!デカい!

これはあくまでコラボアルバムなので、これとは別に日笠陽子1stフルアルバムもいずれ出るのでしょう。

あれか、ライブで発表しちゃうよ!とかそんな感じか。そこまで予想出来ました。

それと、私はMV収録のDVDがつく限定版しか買ってないから知らんけど、歌詞カードが独特のカタチしてるねw

カタチもだけど、書式も。読みづらい(笑)

めざまし時計の歌詞とか、時計を意識した結果なんだろうけど、読みづらいことこの上ない(笑)

しっかし、TKとか永野椎菜とかものすごくソレっぽい音でわかりやすいなあー。

Tom-h@ckとか前澤さんもそうだけど。

すごく、けいおん!です…。

つって、澪メインボーカルの曲は作ってないんだよね、Tom-h@ckは。

一方の前澤さんはDon't say "lazy"、ふわふわ時間、Heart Goes Boom!!、Listen!!、ぴゅあぴゅあはーと、NO, Thank you!、Girls in Wonderland、青春Vibration、蒼空のモノローグ、ときめきシュガー、Singing!と、澪がメインボーカルの曲のほぼすべてを担当してるわけ。

やー、これはいいアルバム。

欲を言えば、浅倉大介サウンドとか、angelaとのコラボとか欲しかったですね。

それでも3rdシングル、1stフルアルバムへの期待が高まりまくリング。

どうでもいいけど、Starting lineで「夢の途中でつまずいて転んで」、イノセントでも「つまずいて転んで」、今回のアルバムでもReclusive「ぶつかってつまずいて」……どんだけコケれば気が済むんだ…。しかも全部作詞してる人違うのに。






と、発売日が同じだったのでコレも買って来ました。



戦姫絶唱シンフォギアGのキャラソン1「マリア×風鳴翼」。

実質1曲しか入ってないから800円なのか。むしろ高い。

しかしまあ、キャラソンとはいえ、奈々さんと日笠のデュエットが聞けるとはたまげたなあ…。

禁書では(これもキャラソンだけど)I've曲を歌ったし、今回こうやってキャラソンとはいえ上松さん、つまりエレガ曲を唄うことになったしで。

ホントすげーよ…。









それにしても。

ここ最近の日笠関連楽曲多すぎね。

まず、先週のRO-KYU-BU!「Get goal!」(通常盤/限定盤)を皮切りに、今週7月17日が本人名義のコラボアルバム「Glamorous Songs」(通常盤/限定盤)とシンフォギアGキャラソン1。

   

次が7月31日で、ロウきゅーぶ!SSキャラクターソング3「永塚紗季」。



その次は8月7日、シンフォギアGキャラクターソング3「マリア・カデンツヴァナ・イヴ」。



8月21日にはチームラビッツとして唄うマジェスティックプリンスのED「アリガトウ。タダイマ。/僕たちは生きている」と、ロウきゅーぶ!のキャラソンベスト「スコアブック」の2枚が。

 

8月28日にはハイスクールD×D NEWのEDテーマを収録したエンディングキャラソンアルバムが出ます。



なお、8月28日には劇中歌として流れた「OVER」のアリサとシャットアウラのデュエットVer.を収録したCDが特典としてつく劇場版とある魔術の禁書目録の円盤も出るわけで。



あ、9月4日にはRO-KYU-BU!の2ndアルバムも出るみたいです。



約2ヶ月で(私の分かる範囲で)10枚の日笠関連CDが出てることに。

あ、ドラマCDとかもあるし、当然出演作の円盤だって出るしで…。

 


大変ですね…。

日笠自身もだけど、それを必死になって買い揃える方も()






(´,,•ω•,,`)わわっCDいっぱい出るんですね!

(´,,•ω•,,`)ちゃんとチェックして買い逃しのないようにしたいですね!

(๑´╹‸╹`๑)あっ……

(๑´╹‸╹`๑)全部Amazonで買っても25000円はかかるんですね……

ヾ(๑╹◡╹)ノ”まぁ気を落とさないでください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。