

あ、今回はSR YAZAWAとれましたよ

はい。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのSR YAZAWAイベ(イベント名忘れた)が終わりました。

今回は適時マカロン的サムシング(=ノート)を消費していったのと、イベント期限をしっかり把握しておいたことで前回のように必要ワッペンが揃っているのにイベント曲をプレイせずにイベントポインを稼がないままイベント終了し、ノー海未ちゃんでフィニッシュ!という愚かな轍を踏むこともなく。

つつがなくイベント報酬であるSR YAZAWAこと、「スマイルSR 矢澤にこ」を獲得できました。



獲得画面。

この記事自体はイベントが全部終了した後で書いてるものですが、コレをゲットしたのはイベント終了の3日前、21日(金)の朝くらいでした。




初期ステ。

この時点ですでにカンストRと同等程度のステータスですね。

問題はスキルがまったく発動しないことでしょうか…。

「スコア15000ごとに13%の確率でスコアが1120増える」というスキルですが。

パッと見すごいスキルではあるのですが、この”15000ごと”というのと”13%”というのがネック。

例えばイベント曲だった「ラブノベルス」のハードモードを全部Rで固めた貧乏ユニットでフルコンボしても、スコアは16万ポイントくらいにしかなりません。

とすると、この曲でのSR YAZAWAのスキル発動機会は10回。

しかも1回につき発動確率が13%なので、10回発動機会があって1回か2回発動すればいいなぁ、というレベル。

まあ、SRやURで固めた札束ユニットならスコアが伸びやすいのでスキルの発動チャンスも増えるんでしょうけどね!!!!

( ゚д゚)、ペッ





大きめ画像。

そーいや、このSR YAZAWAをメインユニットのセンターにしても、セリフはスマイルR YAZAWAと変わらないんすねー。



で。

イベント自体の順位はですね。




12611位…!?

思ってたよりだいぶ低いな…。

これがAndroidユーザー参入によるプレーヤー増加の弊害か!?って感じ。

報酬は勧誘チケ1枚っすねー。まあ、コレ自体は初回のことりイベと同じか。






楽曲ランキングのほうは、32823位www

さらに低いwww

一応フルコンボとか達成してたのにね…。

これがSRが1枚程度で残りはR覚醒というレベルのユニットでの限界か…_ノ乙(、ン、)_

報酬はN福原命1枚とラブ石1個でした。こっちはことりイベのときよりも格が下がったな…アハーン







と、結果報告はこんなもんでしょうか。

次回こそはLove marginalで穂乃果イベや!!

だといいな…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





