スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西No.1ラーメン…だと…?

先週、ひっさしぶりに難波に行く機会がありまして。

せっかく難波まで来たのだから行ってみたいなー!って思ってたラーメン屋がありました。

今までは水曜日くらいしかフリーじゃなかったのに、水曜日は定休日らしくて、行けなかったのよそのラーメン屋…。

日本橋の裏通りみたいなところにある『○丈』(まるじょう)というお店。

場所でいうと、マッチョ日本橋店の手前?の通り。

人気店らしく、1時過ぎという時間帯ですが店の前に3人ほど空きを待ってる人が。

店が狭いってのもあるのかなー。

で。

このお店に来たかった理由はですね、ラーメン特集組んだ雑誌で軒並み評価が高かったからです。

たしか大阪No.1だったかな?

DSC_1895.jpg

と思ったら、大阪どころか関西No.1らしい。

おおう。

ホントは店名のついた○丈ラーメンというのを注文してみたかったのですが、1日20食(だったかな?)限定とのことで、すでに完売したあとでした。

ということで中華そば(大盛り、750円)を注文。

DSC_1896.jpg

それがこちらになります。

ふむ。どうやら東大阪市高井田風、らしい。

どこらへんが高井田風なのかはわかりかねますが…。

ちなみに、○丈ラーメンのほうは和歌山ラーメンになる模様。

このスープの黒さは大阪ブラックとかほどではないな。

味は普通の醤油ラーメンとは何か違うんだけど、その何かをうまく表現できないなあ…。

麺はツルっとしたいわゆる普通の中華麺だね。まあ、名前も中華そばだし。

出来上がって客に出す前に店の側で胡椒をかけるのも特徴なのかな?そのせいか、カウンターには調味料の類は一切置かれてない。

んー…。

美味しかったといえば美味しかったんだけど…。

これなら徳島ラーメンのほうが好みだなぁ…。や、あくまで好みの問題ですけど。

ただ、20分とか待ってこれはー…という気がしなくもない。

○丈ラーメンのほうを食べることができればまた感想変わるかも?w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。