スポンサーサイト


「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブビューイング観に行って来ました

今日は「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」のライブビューイングを観に行って来ましたよ。



場所はTOHO西宮OS。

以前シュタゲとかAURAを観に行ったとこやね。

神戸在住なのに西宮北口まで逝った理由は、まあ、神戸ではライブビューイングやってるとこが無かったからです。

西宮飛び越えたら次はもう大阪っていうね。

つっても、神戸の映画館でやられてもロクなハコないからなー。ある意味で正解なのか。

劇場には4時頃に到着。

開演5時半だからそれより前には開場するだろうけど、それがいつなのかわからないのでしゃーなしだな。

5時過ぎになってようやっと開場。

私の席はL列の真ん中より左側のあたり……だったわけですが。

ほぼほぼ最後列でした。鬱だ。

ただ、始まってみると、画面全体が視界に捉えられたので、まあまあだったかな、と。

もうちょっと前ならなお良かったけど。

セトリは公式で上がってるからわざわざ書くこともないだろうけど、一応。

1.僕らは今のなかで

2.僕らのLIVE 君とのLIFE

MC1

3.Wonderful Rush

4.夏色えがおで1,2,Jump!

アニメパート1(ライブドラマPart、というらしい)

5.ススメ→トゥモロウ

6.夢なき夢は夢じゃない

7.ぶる~べりぃ とれいん

8.私たちは未来の花

9.なわとび

10.恋のシグナル Rin rin rin!

11.Daring!!

12.まほうつかいはじめました!

13.ありふれた悲しみの果て

14.純愛レンズ

MC(※どうもここはMC扱いではない模様)

15.START:DASH!!(3人Ver.)

ライブドラマPart2

16.これからのSomeday

17.もぎゅっと”love”で接近中!

18.Wonder zone

ライブドラマPart3

19.輝夜の城で踊りたい

MC3

20.WILD STARS

MC4

21.No brand girls

22.Snow halation


<アンコール>
23.START:DASH!!(9人Ver.)

MC5

24.きっと青春が聞こえる



こんな感じの全24曲。

6~14はソロ曲パートやね。それぞれワンコーラスずつ。

穂乃果・花陽の二人は円盤封入のキャラソンなんだけど、ウミチャン&コトリチャンはユニットだったりソロアルバムからの曲。まあ、あの二人の円盤曲はデュエットだからテーマにそぐわないね。でもいつかは聞きたい、アネモネハート。

最初の夢なき夢は夢じゃないで新田さんがチャリンコ乗って歌ってたのは衝撃でしたね。

で、純愛レンズとSTART:DASH!!の間のMC風パートなんですが。

公式はMCってしてないんですよねー。

私のメモにはMCって書いてあるんですけど。

何やってたかと思ったら、2年生3人がアニメ3話のライブ前のところを再現してたんですわ。

ここもそうだけど、セットリストや順番が全体的にアニメを意識した作りになってました。

ソロコーナーの順番もμ'sに入った順番ですしねー。

あとはー…。

アニメ放送後最初のライブということもあって、初披露曲も多くて。

11曲(12曲)がアニメ以降の曲なんですね。

その分、練習とかもハードだった模様。MCから伝わって来ました。

輝夜の城で踊りたいとか、恋のダンスサイトっぽくて好きな曲なんだけど、この1曲だけのために新衣装用意、さらにμ's曲では初めて金色センスという小物を使ってダンスしたとのこと。

ジュリアナっぺー!それでいて衣装や小物は和風を取り入れててなんか新鮮……あれ?

どっかで見たなこの衣装と思ったら、あれだ、けいおん!かw

WILD STARSもセンターの海未ちゃん以外の8人がそれぞれ男役・女役に分かれてるとのこと。

踊り見ててヅカっぽい?って印象を受けたけど間違ってなかった。

でも、まあ、Love marginalとかSomeday of my lifeとか孤独なHEAVENとか聞きたい曲もあったわけで。

ここらへんも次回以降に期待。

ええ。

そうです。

すでに次回が決定しています!

アンコールで発表になって、LVってこともあって、正直そこまでほぼ地蔵だった私も声出ちゃいました。

4thライブを2月7日・8日、さいたまスーパーアリーナで行うそうです!!

SSAで2デイズって…。

3rdのパシフィコ横浜からジャンプアップしすぎですよ…!

さらに!

来年春、アニメ2期放送決定!!!

おおおおおお…!!!

ここでもやっぱり思わず叫んじゃったよね…。

順番としては、最初がPSVitaでラブライブ!のゲーム発売の発表だったけど、その後の4thライブとアニメ2期の発表で正直どうでもよくなっちゃったよね…。

http://www.lovelive-anime.jp/

アニメのHPも2期仕様になってます。おう。

楽しみすぎる…。

しかし、SSA2デイズでもチケット取れるかどうか危ういな…。今から人間力高めていくしか(棒

はー……。

自分、涙いいすか?

アンコールのMCでみんな泣いてるんだもの…。

貰い泣きやむなしですやん…。

しかもその後のオーラス曲のきっと青春が聞こえるで、ライブほんとに終わりましたー!ってなって。

その後の退場のとこでBGMにかかってた僕らは今のなかでに合わせて会場のラブライバーが合唱してたわけですよ。

別にそういう演出を強制されていたとかではなくほぼほぼ偶然に。

それにμ'sメンバーが合唱で応えるっていう。

もうね…。

あ、LV会場でもみんな歌ってたみたいねw

私も思わず歌ってもたし。

いろんなことが起こりすぎて頭真っ白になりそうでしたわー。

はふー…。

4thライブ行きたい。アニメ2期楽しみ。

これで来年まで生きる目的ができたぞー!

次こそは、LVじゃない、会場の生の空気を味わいたい!!








そういや、入場の時にもらったこのCD。



まだ聞いてないので、今から聞きましょうね。

あ、昌鹿野始まるからそのあとで()
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





