

HGブルーフレーム届いたでー

HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドLが届きましたよー。

DSC_1858.jpg

Amazonで定価よりだいぶ安めの1194円でした。

夏発売のレッドフレームもそれくらいの値段で予約できる模様。

しかし、このパケ絵かっこいいなぁー。

いや、まだ届いただけで全然組んでないんですけどね。

組んでないといえば、すでに積んでるガンプラが5個ありましてね。

・HG ガンダムAGE-1 タイタス

・HG ガンダムAGE-3 ノーマル

・HG ガンダムFX

・HG クランシェカスタム

・HG パーフェクトストライクガンダム

こんな感じで。

いくらHGといえども5個はマズイ…。





ところで。

ブルーフレームといえば。

大昔に一度HG出てるんですよね。

たしか2002年の秋にSEEDの放送が始まる前。

もしくは直後くらいに。レッドフレームとほぼ同じ時期に出てたはず。

まあ、そのときは素のブルーフレームにシールドとバズーカがついた程度だったはず。

キットのデキも、2002年レベルだったし。

もちろん、今回のキットは金型を新規に作ってる完全新作ですよ!

なお、基本パーツの金型は次回のレッドフレーム、ゴールドフレーム天にもそのまま流用される模様。

その流用のせいでブルーフレームってランナーに刻印できないのはわかるけど、さすがに「アストレイフレーム」はねーよwww





さらに話は変わって、ブルーフレームにはセカンドLとセカンドリバイの2つがあって。

以前MGでキットになったのはセカンドリバイのほう。

今回HGでキット化されたのはセカンドLのほうなんですね。

違いは微妙で外見上パッと見でわからないレベル。

具体的な違いは脚部の形状、踵のアーマーシュナイダーの有無、タクティカルアームズかタクティカルアームズⅡか、の3箇所くらいでしょうか。

セカンドリバイのほうが後発なので装備がより進化してるってことらしい。

今回のこのセカンドLも改造頑張ればセカンドリバイにできそう…?

いや、私のスキルでは無理か…(◞‸◟)

さて。

これから作成にとりかかろうか!

でもその前に!

今はHG AGE-1 フルグランサとRG デスティニーが欲しいな!!

 

あ、リマスター版のMGストライクも!!



それとヴァルヴレイヴの1号機と、6月発売の3号機!!

 

こないだアニメの冒頭にちょっとだけ3号機が出てましたが、本格的に登場するのはまだっぽいですね。

あのデッカイ武装付きアームがラファエルみたいで非常に好みです。

うーむ…。

最近のキットはデキが良いので欲張りだしたらキリがないな…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





