スポンサーサイト


祝!日笠陽子ソロデビュー

ついに!

我らが(?)日笠陽子さんのデビューシングル『美しき残酷な世界』が発売されました。

まあ、普段日笠陽子さんなんて呼んでないですけど。日笠って呼んでますけど。

それはともかく。買って来ました、限定盤のほう。

DSC_1849.jpg

PV収録のDVD付き初回限定盤。

やー……。

何と言うか、感慨深いですね。

けいおん!は京アニ制作ってこともあって始まる前から注目してたんですが。

そこではキャスト見て、「ひがさ?誰だよ…」程度にしか思わずに。

程なくして聴き始めたモモノキファイブで日笠のことを知ったと言っても過言ではないでしょう。

それが2009年の春~夏頃のことだったのか…。

そこから4年。長かったような、あっという間だったような。なんだかよくわからないけど。

4年だから相当長いよなぁ…。

その4年の間に竹達のほうが先に本人名義でソロデビューしちゃったし。

まあ、今回のデビュー以前にも水面下ではいろいろオファーがあったと思うんだよね。知らんけど。

だって、けいおん!キャラソンでの澪、というか日笠のインパクト凄まじかったもの。

そっから本人の人気もうなぎのぼりって感じで。

もうソロデビュー待ったなし!って割と何年も前から思ってたもの。

その結果が今回のデビューシングル『美しき残酷な世界』なわけですよ。

ポニキャンからデビューってのもやっぱり「けいおん!」からの繋がりなのでしょう。コラボアルバムのスタッフを見る限りそんな感じだし。

あー…。

曲と全然関係ないこと書いてるなコレ。

まあ、曲のレビューとかカッコイイこと書けないし、カッコつけてるみたいでやなんだけど(笑)

表題曲の「美しき残酷な世界」は壮大なバラード。

暗めな曲調だけど、明日への希望とか人類の反撃的なものをイメージしてるんです?

今まで日笠のキャラソンにバラードがあんまりなかったので、なかなか新鮮。

というか、キャラソンはキャラの声で歌ってるから、日笠。

歌い方も違うよね、多分ね。

今あらためて澪のキャラソンとか聞いたらきっと差がわか……らないかもしれないけど。

ぶっちゃけ私にはわからなかったけど(小声)

カップリングの「Starting line」は一変してアップテンポな曲。

作曲してるのは奈々さんのFEARLESS HEROの作曲した人なんだけど。

音作りは八木沼さんとかI'veっぽい感じがして好き。このまま禁書とか超電磁砲の主題歌に起用できそうw

てかタイトルが美菜ちゃんの曲に似ててややこしい。

( ´ー`)フゥー...

これは俄然2ndシングルとコラボアルバムが楽しみになって来ました。

ゆくゆくは3rdシングルやらフルアルバムやらも出すわけでしょ?

はよ出して。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





