スポンサーサイト


ドラゴンの迷路が発売されましたね

今日はラヴニカの回帰ブロックの最後のエキスパンション『ドラゴンの迷路』の発売日でした。

ということで、買って来ましたよー、10パックほど。

開封結果はこんな感じ。

DSC_1843.jpg

DSC_1844.jpg

順番にレアとステキアンコモン、あとFoilを挙げて行きましょう。

1パック目、レアは「唯々+諾々」。重いからダメだな。アンコモンはろくなの当たらなかったけど、フラックスチャージャーのFoilが当たりました。故にアンコモンだけで4枚ですね。

2パック目、レアは「静寂宣告」。かつての優良カウンター「吸収」を彷彿とさせるカードですが、ショップではすでに200円程度と、「対抗変転」の煽りを受けた感じ?アンコモンでなかなか微妙なラインの「罪の収集者」が1枚。

3パック目、レアに「ワームの到来」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アンコモンで「罪の収集者」2枚目。

4パック目、レアは新”マナドレイン”こと「原形質捉え」ですが、ダブルシンボル*ダブルシンボルで使い道なさそう。あと「乱打する混成体」Foilが出た……けどコレ2枚目や…。

5パック目、レアは「ギルドとの縁切り」。これも2枚目。案の定安めな値段設定になってますね…。

6パック目、神話レア「ラル・ザレック」きよったでええええ!!!!それとレアがFoilの「自由なる者ルーリク・サー」でした。やっほい。

7パック目、レアが「ラクドスの血魔女、イクサヴァ」。ライバルは地獄乗り。

8パック目、レアに「花崗岩の凝視」が。これも2枚目…。アンコモンで「上昇する法魔道士」と「グルールの戦歌」が1枚ずつ。

9パック目、レアは新”変異種”こと「霊異種」。青コンのフィニッシャーになりそう。

ラスト10パック目、レアがドローを強化するゾンビ「血の公証人」。それとアンコモンで新”アルマジロの外套”こと「ひるまぬ勇気」が1枚。

こんなところ。


DSC_1846.jpg

それと、この3枚がFoilの3枚。

ルーリク・サーはグルールビートのフィニッシャーで使われるかどうかってレベルだと思う。使われない可能性も高そうだけど。


DSC_1847.jpg

こっちはレア・神話レアだけ並べた状態。けっこう壮観。

神話レアの乳首兄貴ことラルと、イクサヴァやルーリク・サー、花崗岩の凝視、霊異種、そしてワームの到来。ここらへんのカードで290*10の元は取れたんじゃなかろうか!!

店頭価格はラルが2800円くらいでしたから。ワームが1000円くらい。

ただ、今後、それも1ヶ月くらいでどっちも値下がりしそう…。

ワームの到来はセレズニアトークンかセレズニアビートのフィニッシャーに使われるだろうけど、それでもまだスラーグ牙優勢かな、と。

ラルは書いてあることは強い。でも、赤青を含むデッキがそんなに多くないのが問題。トリコフラッシュくらいか?

ラルはさっさと売ろう…。

しかし、全体的にドラゴンの迷路は重めのカードが多くて、トーナメントであんまり使われなさそう。

発売日の段階で300円以下のレアがわらわら~って感じだし。

既存のデッキのカードを押しのけるカードが出てくるのか、はたまたDGMのカードを主体にしたデッキが組まれるのか…。

楽しい時期ではあるんですけどねー(笑)





そういえばショックランドが1枚も出なかったなぁ…。

「でも私の投資は役に立ったんですよね!?何か直接の手柄はなくても私のサイフはショックランド入手の糧になったんですよね!!?」

「もちろん……いや……今回のパック購入で我々は、いや、今回も…くっ…1枚のショックランドも得られませんでしたァァ!!!」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





