スポンサーサイト


ZEROついに発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日フラゲしてました、angelaのニューアルバム「ZERO」!!

DSC_1827.jpg

限定版はホイッスル付きなのでパッケージが横長です。

昔、PRYTHMだったかな?の店舗特典にもホイッスルが付いてきたことがありましたが、その時のソレと比べるとだいぶ本格的なものになってますねw

なお、同日発売の栗林みな実のシングルのタイトルが「ZERO!!」だった模様。





収録曲は12曲で54分くらい。

シングルは「THE LIGHTS OF HEROES」と「KINGS」の2枚分だけですね。

そして新曲は12曲中半分の6曲。

その新曲6曲のうち1曲もセルフカバーなのよねー、って考えると若干物足りないか…?

しかし、『K』関連の曲多いなー。

OP主題歌の「KINGS」、イメージソングの「境界線Set me free」と「いつかのゼロから」も入ってるし、最終回の挿入歌「-レクイエム・オブ・レッド-」をセルフカバーしたもの、それに加えて最終回のEDだった「To be with U!」の5曲。

K関連の曲が12曲中5曲を占めてるw

でも、アルバムラストの「-レクイエム・オブ・レッド-」から「To be with U!」への流れは最高にCooooooooool!

アニメ関連といえば、2曲目に入ってる新曲「僕じゃない」、ですよね。

イントロのとこがアニメとアレンジ違って……つってもそこまで印象は変わらないけど。

これで思う存分「僕じゃない僕じゃない僕じゃない」できます。ありがとうございます。

ほかはー…。

ひっさしぶりの全編英語詞の「This is my wish」もけっこう好き。

というか、angelaで全編英語ってのはこれで2曲目かな?それくらいの貴重さw

あとは「Always 好きだよ」はa-GENERATIONのEDテーマになってるらしいですね。地上波の文化放送でしかやってない番組だから聞けてないのでアレ。

そんな感じで、12曲中10曲がタイアップ付き。タイアップついてないのは「So sweet memories」と「This is my wish」の2曲ね。

他に気になる点といえばですね…。

「生命 -イノチ-」や「-レクイエム・オブ・レッド-」のコーラス。

angelaの曲って大抵コーラスもatsukoさんなわけですよ。

それがこのアルバムでは2曲もatsukoさん以外のコーラスが重点的に入った曲を収録してる。

「-レクイエム・オブ・レッド-」は元がホムラのチャントみたいな曲だったからわからんでもないけれど。

まあ、新鮮といえば新鮮なのかな?w

「-レクイエム・オブ・レッド-」といえば、バイノーラル録音してあるからヘッドフォンで聞くと臨場感が違うらしい。

ここらへんのマスタリングにこだわるのはKATSUさんらしいのかな?w

で。

ラジオとかでいっぱいプロモーションしてて、その度に言ってる気もするけど、アルバムタイトルが「ZERO」なだけあって”ゼロ”が関係する曲が多いのも特徴。

「ZERO」ってタイトル自体は「angelaデビュー10周年記念」ってとこから来てるみたいだけど。

タイトルにそのまま入ってる「いつかのゼロから」、歌詞に『ゼロじゃない』ってフレーズのある「僕じゃない」、「-レクイエム・オブ・レッド-」にも『絆はゼロの彼方』って歌詞がありますね。

10周年に相応しい凝った作りで好き。

10周年つっても、スタチャからデビューしたのが10年なだけで、その前にも一度メジャーデビューしてるし、インディーズデビューはもっと前だし、angela結成からなら20年なんでしたっけ?w
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





