スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおい、売れすぎだろコレ…

こないだ出たけいおん!の「MUSIC HISTORY'S BOX」がめっさ売れたらしい。

“けいおん!:2万円の高額CDボックスが1万枚売り上げ オリコン10位にランクイン - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://htn.to/rBcQD8



1万枚て…。

BOXに枚という単位を使うかどうかはやや疑問ですが、そんなことはどうでもよくて。

あのBOX、ひとつが1万9800円したわけで。

新曲を収録してるといっても全部リミックスなわけで。

これまでに出たけいおん!のCDを揃えてる人ほど旨味の少ないBOXなわけで。

でも値段的に見て完全にコレクターズアイテムって感じで。

発売時期が原作やアニメの展開が終わってしばらくして出た上に、ひとつ2万のコレを買うのはけいおん!初心者ではなく、明らかに重度のけいおん!ファンに違いないし、ポニキャンもそういう層を狙い撃ちしてるとしか…。

そして2万のBOXが1万枚売れると、売上が2億になるんですね。驚愕。

こうなると2万のBOXの製作費のほうも気になってきますよね。

こないだ発覚したとおり、デザイナーはフリー素材を使ってるのが確定のようなので、デザイナーに支払った費用はくっそ安そう。

メインはキャラソン故に、キャラソン部分で声優に生じるギャラは0。キャラソンは買取だからね、仕方ないね。

あとはー…楽曲の作詞・作曲のロイヤリティ的なものの契約がどうなってるか次第、といったところでしょうか。

コレも多分最初に作った時点での買取っぽいから、お金はほとんど発生しなさそう。

とするとあとはブックレットと化粧箱の費用程度か?

どちらもなかなかこだわった作りになっているとはいえ、そこまでの値段にはならないだろうからなぁ…。

うわぁ、そう考えるとポニキャンはボロ儲けっぽいな…(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。