スポンサーサイト


初!FNM参加

昨日、初めてFNM(フライデーナイトマジック)というものに参加してきました。

金曜夕方とか空いてないだろ、普通…。

ってなワケでこれまで参加したことなかったのですが。

今日は珍しく空いていたので。

否、空けたので(笑)

参加費300円払って出てみました。

デッキは…青緑コントロール…かな?

うん、多分青緑コントロールなんだよ。

そういうデッキ。




1戦目は赤白緑のバントコントロール?ナヤ?なんていうの?そういうデッキが相手。

プレインズウォーカー対策をしてなかったからドムリ・ラーデにいいようにやられたwww

あとボロスの反抗者にいじめられたりね。

結果は2-0のストレート負け。




2戦目の相手は黒以外の4色コントロール?

こっちはデッキの性質上、クリーチャーを横に並べることになるので相手の至高の評決が刺さる刺さる。

さらに同名クリーチャーもそこそこ並ぶので拘留の宝珠も突き刺さるw

場を一掃されたところにスラーグ牙やらトラフトやらヘルカイトやら出されて完敗☆

こちらも2-0のストレート負けでした。




そろそろ1勝、できればマッチに勝利したいと思い臨んだラストの3戦目。

相手は赤白ボロスウィニー。

最初は火力でクリーチャーを排除されまくって大隊に蹂躙されました。

2戦目、相手がまさかのマリガン3連打。

おかげでこっちの勝ち筋がウマイことハマって見事勝利。

3戦目は相手が火力引けずにボロスの魔除けばっかり引いたらしく、こちらの壁を突破できずにいるうちに再びこちらの勝ち筋が揃って勝利。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!初マッチ勝利!!!





そういえば、何位かに入賞できたらしく、コレ貰えました。

DSC_1783.jpg

FNM版プロモーションの「遙か見」。

え、参加賞的なものなの?わからん…。






しかし、恐ろしいことに自分でマトモに組んだデッキで人と対戦したのって12年ぶりくらいだ…!

(去年の秋にラヴニカへの回帰のプレリリースに参加したけど、あれはシールド戦でしたから)

それも、こんなふうにいろんな人のいろんなデッキと戦えたのなんか初めて。なかなか貴重な体験ですね。

にしても、みんな土地にいくらくらいお金かけてるんです!?

私なんか自分で当てた繁殖池1枚と1枚1000円チョイで買った繁殖池3枚でギブアップ。

内陸の湾港を買うお金がないからギルド門と進化する未開地を使う始末…。

さて。

下手すりゃ3戦全部ストレート負けもありえたので、デッキを見つめなおしましょうかね…(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





