

K-ON! NUSIC HISTORY'S BOX

はい。

もう一つ、フラゲしてきたのがこちらになります。

DSC_1785.jpg

『K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX』でございます。

けいおん!シリーズの主題歌・キャラソン・サントラの全楽曲をひとまとめにしたBOXです。

しかし…

デカイ!

重い!!

高い!!!


三拍子揃ってございます。

どのくらいデカイかというと…

DSC_1786.jpg

これくらい。

iPod touch 5Gとくらべてこれくらいの大きさ。

普通のCDのケースを4枚並べたくらいの大きさ。

そして重い。2kgくらい余裕でありそう。

あと高い。装丁にこだわってるからか、内容を充実させまくったからか、税込19800円。高い。




じゃあ中身も見て行きましょう。

DSC_1787.jpg

フタを開けたところ。

化粧箱もしっかりしてる!

箱の中にはこれまでのCDジャケットを収めたブックレットが1冊、歌詞カードとライナーノーツをまとめたブックレットが1冊、CD12枚!を収納したバインダー状の物体とが入っておりまして。

ブックレットも眺めたり、読んだりしてて楽しめるつくり。


DSC_1788.jpg

これがそのバインダー状の物体を広げた状態。

だからデケェってばよ…。

CDの色だけでなくピクチャーレーベルが1枚ずつ違うこだわりよう。

ジャケットが不思議の国のアリスモチーフだから、ピクチャーレーベルも時計をイメージしてるんですね。

そういえば、「絶対時計は回る回る」なんて歌詞もありました。

絶対時計の実物は見たことないですけど。

収録曲はまさに全曲。

それプラス、音ゲーにしか入ってなくて音源が出てなかった曲を新規収録。

まあ、けいおん!のCDは(ほぼ)全部持ってるので。この新規収録曲のために2万出したようなものよ、フフフ。( ´ー`)フゥー...

…?

んー…??

新曲ってのは既存曲のゲーム版MIXってことで、完全新規の曲じゃないのかい…?!

おぅふ…!!

なお、私が持ってないけいおん!CDはライブ音源と途中で購入を諦めたバンドやろーよ!シリーズくらいの模様。

今思うと映画の音が入ってるバンドやろーよ!くらいは買っても良かったか…。

ライブCDは今度TSUTAYAで借りようかな。

さて。

まだこのBOXのCDの取り込み終わってないんですよね、12枚もあるから。

苦行だわ、こんな大量のCDのインポート…。

あと、ブックレットがデカすぎるのも歌詞だけが読みたい、なんてときに不便ね。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





