スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポラリス!

あとこのアルバムも買っといた。

三澤紗千香ちゃんの「ポラリス」

DSC_1760.jpg

劇場版「とある魔術の禁書目録」の劇中歌ミニアルバムですねー。

なんか、こう、劇場版禁書見たらこのCD買わないわけにはいかない気持ちになるんですわ…。

そういう意味では劇場版禁書はポラリスの販促映画と言えないことも……ないか。

それはともかく、劇中でアリサが歌ってる6曲がすべて入ってるCDです。

じゃあちょっと入ってる曲を見て行きましょう。



1.telepath ~光の塔~

エンデュミオンでのライブの1曲目がコレ。作詞が川田まみ、作曲・編曲が井内舞子というバリバリのI'veサウンド。つってもアルバムの6曲中4曲の作曲がI'veクリエイターによるものなんですけどねw


2.アタリマエの距離

デビュー記念イベント(?)でBGMとして流れてた曲。劇中ではサビに入る前にBGMが止まってしまうので、あんまり印象強くないのがもったいない…。


3.Brand New Bright Step


上条さんや美琴も見に来てたアリサのデビューライブで歌ってた曲。ストリートでキーボード弾きながら歌ってたのに、ダンスも上手いんですねー!みたいな違和感が凄いw


4.グローリア

映画冒頭の上条さん&インデックスがアリサの演奏を見てるシーンで歌ってた曲。曲のタイトルが佐天さんの端末やPOPに表示されててわかりやすいですね。タイトルは栄光とかそんな意味かな?


5.明日、晴れるかな

エンデュミオンでのライブで、爆発があった直後に歌い出した曲。そしてシャットアウラに妨害された曲。なので劇中ではアカペラで歌い出すし、途中で終わっちゃいますが、CDではちゃんとフルで入ってますw


6.OVER(ARISA ver.)

ラストシーンで歌ってる曲。アリサが最初にステイルたちの襲撃を受ける直前に歌ってたのも、風呂で歌詞を思いついたのも、インデックスと一緒に歌おうって言ってたのも、上条さんがシャットアウラの隙を突くのに使ったのも全部この曲。

この曲、映画の公式サイトでは「OVER」としか書かれてませんが、アルバムでのタイトルには(ARISA ver.)ってついてるのは…まあ、映画見ればわかるわけですが。劇中で流れるのは映画のエンドクレジットにもある通り、アリサとシャットアウラのデュエット曲なんですよねぇ…。

そのアリサ&シャットアウラVer.って今のところ音源が発売されてない。

で、今のところ映画のサントラも出てない。これはつまり…?

っていうね。

サントラ出たら買うかァ!

と、こんな感じ。

I've色の強いアルバムですが、映画見たら絶対欲しくなるから!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。