

禁書映画観てきたでー

劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」観て来ました。

公開初日の土曜に見れなかったからリベンジや!

的な。

先着特典もう終わってるかもしらんけど、しゃーないな…。

くらいの感じで。

ハコは神戸で唯一禁書の上映をしてるシネ・リーブル神戸。劇場としてはイマイチだけど、水曜は1000円で見られるサービスデーだし、まあ、いいか…。

で、いざ見に行ってみたところ。

DSC_1751.jpg

初回特典の書きおろし小説、貰えました!

なんで2冊あるのか?

そら2回見たからよ。

なにせ1回1000円だったからね。

10万3000冊刷って初日でほぼ無くなった劇場もあるというのに…。

なんでシネ・リーブル神戸だけこんな余裕があったのか?

答えはシネ・リーブル神戸のキャパがちっさいから、ですかね。禁書を上映してる部屋のキャパが140で、少なくとも今日まで1日6回まわしでやってた模様。

とすると140*5日*6回で少なくとも4000程度の部数をシネ・リーブル神戸だけで用意していたものと思われる。つっても平日も6回全部満員ってことはないだろうから数字はまた違ったものになるんだろうけど。

ところでこの小説、映画本編とはどのような関係が…?





それと。

DSC_1750.jpg

パンフも購入。

ほー…。これはこれは…!

本編の重大なネタバレにならない程度にキャラや小ネタの紹介をしてあるのが好感持てた。








さて。

映画本編についてはまた今度じっくり語りたいところ。

ひとつ言えるのは…三澤紗千香さん演技うめーな!

アクセル・ワールドの黒雪姫センパイの演技しか知らなかったけど、黒雪姫と比べるとアリサの演技めっちゃうまい!

あ、もうひとつ。

禁書のキャラはほぼオールスター登場のお祭り映画ですわ。

禁書ファンなら絶対見たほうがいい。いや、まあ、禁書ファンで見に行かない人はいないだろうけど。

初春とか佐天さんみたいな超電磁砲側のキャラにも出番があるし。

いやぁ、いい映画ですねぇ~。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





