スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTCイベントデッキ届いたよー

ギルド門侵犯のイベントデッキ買いました。

いいカードが4枚積みされてたりでお買い得だということを知ってしまったので…。

DSC_1736.jpg

今回はボロスとシミックがテーマのデッキ。

ボロスのほうは「怒涛の進軍」。いわゆるボロスウィニーなデッキになってます。

DSC_1737.jpg

レアは「火花の強兵」、「スレイベンの守護者、サリア」、「教区の勇者」、「銀刃の聖騎士」、「灰の盲信者」、「断崖の避難所」、「処刑者の要塞」の7枚。

ほかにもアンコモンでボロスの魔除けが2枚入ってるのもポイント高い。

全体的に非常に良くできたデッキです。



一方、シミックの方は「止まらない進化」。青緑ビートに赤タッチしたデッキ…なのかな…。

DSC_1738.jpg

レアは「スラーグ牙」、「ウルフィーの銀心」、「自然の伝令、イェヴァ」、「地下牢の霊」、「狙い済ましの航海士」、「ウスーンのスフィンクス」、「グルールの憤怒獣」の7枚。

レアのバランスが悪いですが、アンコモンで怨恨と絡み根の霊が3枚ずつ入ってるのがイイネ!

ただ、まあ、シミックのデッキなのに、GTCのシミックの能力「進化」を持ってるカードが1枚も入ってないんですよね…。

それどころか、シミックのカードがコモンのシミックのギルド門4枚とアンコモンの都の進化3枚だけという事実。

なお、進化する未開地が2枚、都の進化3枚だけがこのデッキの進化要素の模様。

じゃあテーマは何なのか。

……ブリンクか?

あとさ、なんで赤をタッチした。しかもメインデッキに3枚入ってる赤を使うカードが全部グルールのカード(うち1枚はレア)って…。

せめて炎樹族の使者みたいなマナフィルターになりうるカードを入れなさいよ…。

ソレに対して山は1枚しか入ってないのでうまいこと回りそうにない。素直に青緑ビートにしときなさいよ…。

いっそ内陸の湾港とかが入ってたほうがみんな嬉しかっただろうに。

あと全体的に重めのカードが多い。コスト4以上のカードがメインデッキに13枚。いくら東屋のエルフと遥か見でマナを伸ばせるといってもこれは…。

怒涛の進軍と比べると、止まらない進化の完成度はイマイチねぇ…。

さて。

ここらで、両デッキのレアの質、というか大まかな値段を比べてみましょうか。

<怒涛の進軍>
断崖の避難所 …300
処刑者の要塞 …1500
灰の盲信者 …800
教区の勇者 …800
銀刃の聖騎士 …1000
火花の強兵 …200
スレイベンの守護者、サリア …800

そこまでの高額カードはないけど、パーツ取りとして見ると非常に優秀で、トーナメントで実績を残してるカードが多いのが特徴。

<止まらない進化>
狙い澄ましの航海士 …50
地下牢の霊 …100
グルールの憤怒獣 …50
ウスーンのスフィンクス …50
スラーグ牙 …1800
ウルフィーの銀心 …600
自然の伝令、イェヴァ …100

一方のシミックには、イベントデッキの常連スラーグ牙(M13、RTR、GTCと3連続でイベントデッキ入り)が入っていはいますが、環境が高速化してきたことで一時期3000円近かった値段も、今では一番値段の低かったRTR発売直前の値段に戻りつつありますから…。

ほかは銀心を除くと100円以下で投げ売りされてるカードばっかりですね。それでもアンコモンの絡み根の霊と怨恨がけっこういいお値段にはなるでしょうか。

それでも一応シミックのほうもレアだけで十分元は取れてる計算かな?

さて、改造したりして遊んでみましょうか!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。