

GTCのプレリの箱買えたンゴwww

そういや、昨日三宮のカードショップでギルド門侵犯プレリリースで使う箱を売ってるのを見つけまして…。

残ってたのはシミックとグルールのが二つずつで、お一人様1個限りってなってたので、シミックの箱を一つ買ってみました。

DSC_1726.jpg

うむ、未開封っぽいな!

お値段の方は2363円でした。

プレリの参加費が2000円なので、363円分盛ってることに。

2250円+消費税、くらいの額やね。

しかし、こういう売り方してええんでしょうかね?

まあ、プレリで使わなかった箱はそのまま処分するわけにもいかんだろうし、そうなると在庫ってことになるだろうし…。

プレリリースを1日2回*2日やるトコだと、プレリの箱が1ケースに5ギルド各6個ずつ入ってるので、最大で120個のプレリ用パックを入荷するハズ。そのうち一部が毎度残るので、今回売ってたのはそれということでしょう。多分。

で。

シミックとグルールのが残ってる中で、あえてシミックのほうを購入した理由がですね。

こちらになります。

DSC_1728.jpg

プレリリースのシミックのプロモーションカード「水深の魔道士」です。

効果はクッソ弱いですが、イラストが美しくて気になってました。

デフォルトのタフネスがせめて3点あればなあ…。

マナコストは4より少なくすると今度は進化し放題になっちゃうしなぁ…。

落とし所がココだったんでしょうけど、これだとさすがに弱すぎる(確信)


DSC_1727.jpg

箱の収録内容はこんな感じ。

ラヴニカへの回帰のときと同じ構成ですね。

シミック用のシミックのカードと青と緑のカードだけで構成されたプレリ用パック、ギルド門侵犯ブースター5パック、シミックのダイス、ステッカー、ゼガーナからの手紙、達成シートとなります。


DSC_1729.jpg

そんでパック開けたらこんなん出ましたー。

シミックパックからは水深の魔道士はおいといて、レアで「円環の賢者」が。

ブースターのほうは、まず1パック目、「不死の隷従」が。白単人間ウィニーとかで使ったら面白そう。基本的にはダメカードだと思うけど。

2パック目、「聖なる鋳造所」またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ショックランド万歳。

ちなみに発売日にあてた聖なる鋳造所は同じカードショップで売って来まして。売値は1枚600円だったかな?それくらいでした。

さらにこのパックからボロスの魔除けも!ラッキー。

3パック目、またショックランド!今度は青緑の「繁殖池」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも青緑はサイクルの中では安い方なのよねぇ…。今はまだ出たばかりだから1200円くらいだけど、しばらくしたら青赤のショックランドみたいに1000円を下回るかもね。

4パック目、「軍勢の忠節者」。最低限「怒り狂うゴブリン」の上位互換としての仕事はしてくれるカード。でもボロスウィニーですら1マナ域は「教区の勇者」とかのほうが優先されるからなぁ…。

5パック目、ラストはなんと……神話レア「オレリアの憤怒」キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

これも発売日に1枚あてましたね。こちらもも買取価格は1000円だったので売って来ましたが。GTC発売直後ならもうちょっと高めに買い取ってもらえたのかも…。なお、オレリアの憤怒とショックランド5枚を売っ払って総額が3800円だった模様(オレリアの憤怒1000円、ショックランドが各500~700円程度)。

6パック開けてこんな感じ。

引きが良すぎて2400円弱の元は十分取れました。まさかオレリアの憤怒とショックランドが2枚も出るとは…。

しかし、この内容じゃあどんなデッキ組んでもプレリの対戦では勝てなかっただろうな、って内容でした(笑)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





