スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ONE PIECE観てきたよー

先週の土曜日公開になった、劇場版「ONE PIECE FILM Z」観てきましたよー。

以前のSTRONG WORLDは公開当日の席がとれなかったから、どーせ今回もとるの難しそうだなー…みたいな考えからスルーしましたが。

頑張ればとれたんじゃねーかなー、とは思う。

@がんばらない。

今日は初めてミント神戸のOSシネマズ行って来ました。

ミントはあんまりアニメ映画の上映しないイメージ。

なのに神戸でワンピが見れるのはミントくらいというね。

ゆえにミントで映画見たのは今回がはじめてなのですが。

と、思ったら青エクとハンターの映画は上映するみたい。

どっちも見ないかなぁ…。

それは置いといて。

今回のZ。

すでに初動が前回のSWを抜くのが確定だそうで。

ほう…。

さすがに期待値高いな!

ってことでワクテコしながら観てきたわけです。

入場の時になんか黒い「海賊の宝袋」なる袋を貰った。

前回の0巻のような特典なわけね。

中身は事前にある程度知ってたけど。

そして本編の話。

うん、尾田栄一郎全面監修だけあって面白い……よな?

あっれー…。

なんだろ。

んー、やっぱEDにアヴリル・ラヴィーンはねーわ。

SWのミスチル『fanfare』に勝てない。

なにより、本編の話の構成がSWとまったくいっしょなんだよなぁ…。

1.ルフィたちと敵のファーストコンタクト(この時点での敵はいがいに好意的に見える)

2.突如敵が牙をむく→ルフィたちの敗北→なにか奪われる

3.ルフィ達が体制を立て直す

4.二度目の戦闘、ここでもルフィ達が敗北

5.衣装を変えて最終決戦


こんな感じで大まかな流れが全くいっしょなのよね…。

完全新作のはずなのに、新鮮味があんまりない。

総合的に私はSTRONG WORLDのほうが好きだなぁ…。

でも、今回の映画でまだ本誌の連載にも出てきてないような重要なネタが、あるいは本編のネタの伏線(?)回収があったりで。

見ないと損ってのは間違いないかと。

海軍を辞めた後の青キジとか。

パシフィスタの改良モデルとか。

新世界のエンドポイントとか。

大佐&少佐に昇格したコビィとヘルメッポとか。

いや、今後のストーリー展開にどの程度関わってくるのか知りませんが。

うん、六式と覇気を身につけたことで2年で一気に大佐まで昇進するもんなのね。コビィってまだ10代でしょ?パネぇ…。

それ以外で気になったところは…Zの部隊を壊滅させた能力者の海賊とは一体誰なのか。のちの七武海らしいんだけど…。

年代的に今現在の七武海の誰かの可能性が高そう。

そんなことができるのはドフラミンゴあたりか?

さて…。

SWのときは非常に面白くて2回か3回見たのですが。

今回のZはどうっすかなぁ…。

鹿野さんが出てたみたいだしもっかい見るか?(棒
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。