スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドカ盛りマッチョ三ノ宮店の霊圧が…消えた…?!

今日はね、お昼にね、ひっっさしぶりにドカ盛りマッチョの三ノ宮店に行こうと思ったんですよ。

以前一度行っただけとはいえ、さほど複雑な場所ではないし、大きめの幹線道路に沿ったトコにあるからわかるはずなのに…。

マッチョが見当たらない!?

たしかここらへんに……と思われる場所にあったのは…。

売約済みのマッチョ三ノ宮店の跡地でした…_ノ乙(、ン、)_

マジかよ…。

なんでや!なんで潰れたんや!!?

やっぱり回転率・場所が悪かったんか?

近所に丸高という強烈なライバルがいたからか?

しかし、マッチョの持つ二郎系という個性は丸高に十分対抗しうるものだったはず。

ぐぬぬ…。

これで神戸駅付近の神起が神戸唯一の二郎系ということになってしまった…。

はあ、マッチョ三ノ宮店のまぜそば、また食べたかった…。

で。

このマッチョで食べるつもりでいた気持ちの矛先をどこに向ければいいのか。

って、ことで、マッチョ(跡地)のすぐ側にあった、『虎と龍』という博多・久留米ラーメンのチェーン店に行ってきた。

デフォルトの豚骨ラーメン(580円)にトッピングでどんどん載せていくスタイルって感じかな?

って、ことでお店のイチオシらしい豪快チャーシューなるチャーシューをトッピングしてみた。

300円で豚マシってところかしら。

それがこちら。

DSC_1582.jpg

この写真じゃわかりづらいけど、器ちっちゃいな…。

麺の量が100か、多くて120くらいかしら…。

ボリューム的にまずイマイチか。

豚骨ラーメンなので麺は細麺、デフォルトでやや硬め。

スープはまずまず。

しかし…麺の湯切りが甘いのか、なんだか麺がヌメヌメしてる。これが最悪。

デフォルト580円ならこんなもんかと思ったけど、やっぱりそんなことねーよ…。

三宮最強は「北野坂 奥」やなー。




※追記

ドカ盛りマッチョ三ノ宮店は今年の夏に移転していたようです。

新しい場所は三宮駅のすぐ北側みたいなので、今度行ってみましょうかね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。