スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伏 鉄砲娘の捕物帳

今日はもう1本映画見てましてね。

同じくシネ・リーブルで公開してる「伏 鉄砲娘の捕物帳」です。

DSC_1514.jpg

公開されたのは先週の土曜日でしたか。

主演が美菜ちゃんとマモということで。

あとスタッフもなかなか良い感じだったので。

キャラクターデザインとか色使いとかはそんな好みでもないけれど。

見てるうちに慣れるかな?ってことで。

実際、見続けてればそんなに気にならなくなってきましたし。

江戸に住んでる兄貴に呼ばれて江戸に出てきた猟師の浜路(CV.寿美菜子)が、兄貴とともに”伏”狩りに挑むなかで、信乃を始めとした人々との出会い、そして成長を描くお話……かな。

原作は読んだことないけれど、徳川13大将軍の家定とか、滝沢馬琴が出てくるから、江戸時代のそこそこ末期が舞台になってる模様。

感想はというと…。

面白いかどうかは微妙、かなぁ…?

アクションシーンはかっこいい、とは思うけど、AGEやアキトや境界線上のホライゾンとかのロボ系アクションをここ最近見てたからなぁー…。それと比べるともっさりしてて見劣りする。

というかアクションが大振りなんだよ…。

それ以外にも、演出がなんというか…ねちっこい?

まあ、全体的にレベルは高いとは思うし。

中盤で出てくる、奈々さんの凍鶴というリーゼントの花魁がなかなかイイ味出してるので、そこが見所かしら。

あとはー、そうね、神谷さんの役が異様なまでの噛ませ犬で笑える。

しかも、神谷さんのキャラが伏を狩ることに成功した理由は、アイツの狩った伏が8人いた伏の中で最も幼くて弱かったから、なんだね…。

最後に幕府に歯向かって殺されちゃうんだけども。

ま、乳首券もあるし()、劇場公開してるうちに見とくと良いよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。