スポンサーサイト


KalafinaのCD発売記念イベントに行って来ました

今日は西宮ガーデンズで行われるKalafinaの『ひかりふる』の発売記念イベントに行って来ましたよ。

DSC_1535.jpg

これね。

午後2時開始のイベントなら30分前に着いてりゃ十分だろ!なんてことはなく。

西宮ガーデンズ4階のスペースでのフリーイベント、以前に西川ちゃんが来てラジオの公録するってなイベントがありましてね。

それに行ったことがあったのですが。

その時は開始の1時間前くらいかなー?それくらいの時間に到着したら、すっげー客が集まってましてね…。

それはもう惨敗よ。

ということで。

今日はけっこう早めに家を出て。

11時頃に会場到着。

その時点で80人はいたでしょうか…。

DSC_1536.jpg

これくらい。

おいおい、イベント開始まで3時間よ?頭大丈夫か?(棒

それでも一応4段目のほぼ真ん中というかなりの良ポジションをゲット。

しっかし…。

今日は寒いくらいのつもりで出かけたのだけど、日差しがキツくてあっついあつい。

そらもう汗だくよ。

待ち時間が辛いのなんの。

まあ、そんな辛い話はどうでもよくて。

1時過ぎだったかなー。

前説にしてはやたら早めな時間に、前説のようなものが始まって。

どうやらイベントのリハーサルが見れるらしい、とのこと。

おおう。

そしたら、白い衣装(通常盤のジャケットやPVで着てるアレ)に身を包んだKalafinaの3人が登場!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

実は私、Kalafinaを生で観るのは初めてでして…。

クールビューティな感じがかっこE。

かと思えばトークがかわE。

ギャップか?ギャップがええのんか?!

で、リハの感じだと、どうやら「ひかりふる」収録の3曲を歌うんだろう、と予測できました。

そんな感じでリハが終わって本番へ。

1曲目、「Magia[qurtteto]」から開始。

すごい。リハのときも凄かったけど、ぜんぜん違う。凄い。

Wakanaの工エエェェ(´д`)ェェエエ工の音たっかい!

そしてBメロとサビのブリッジ?のとこの迫力が半端ない!

続いて2曲目、表題曲の「ひかりふる」。

壮大。荘厳。

感涙しかけた。

曲終わりにMC。

Keiko天然なん?

あと、Hikaruだけ二人に対して常に敬語なんだけど、なんで?w

(※あとで調べたところ、Hikaruが一番年下の25歳なのね)

まどか☆マギカの話もしたし、梶浦さんにも触れたから問題ないな!

ってことで、ラストの「未来」。

直前のMCまでくっそ暑いくらいに晴れてたのに、「未来」の曲フリあたりで雲が出てきて笑いを取ったり。

うん、やっぱこの曲のワクテカ感はヤバイ。

マミさんのテーマってまどかのBGMで一番印象的よね。

マミさんずるい。

( ´ー`)フゥー...

とても良かった。

くっそ暑かったのと、音響の関係で高音の箇所が音割れしてたのを除けば。

オケの高音部分もだけど、特にWakanaのコーラスの音割れが気になった。

んー、今度こういう機会があればもっと良い音響で聞きたいですねー。

あ、あとイベントの時間も短いよね。30分弱だったよ、本番は。

無料イベントならこんなもん、ってのは、まあ、わかるけど。

やっぱライブで聞きたいなぁー!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





