

ラヴニカへの回帰のイベントデッキ買ったよー

今日は!

ラヴニカへの回帰のイベントデッキの発売日!

まあ、これまでイベントデッキってのを買ったことはなかったのだけれど。

最近MTGに本格的に復帰しだしたので。

ここ最近のスタンダード環境で使えるカードを手っ取り早く揃えるためにも買ってみましょう!

みたいな思惑がね。

特に2つ出るイベントデッキの、黒緑<ゴルガリ>のほうはレアにいいのが入ってるようで。

2500円程度ならお買い得やん!と思いまして。

通販で購入してみました!!

DSC_1528.jpg

これがRTRイベントデッキじゃあああ!!!!

…うん。

なんで2種類あるのか?

ただ単に、ニコイチでしか通販を受け付けてなかったから…なんですけどね。

あと三宮に2つあるカードショップはどちらもイベントデッキの単品販売をしそうにないですし。

ならどこで買っても同じやろ、と。

私が注文した時点で2個セットで4500円程度でしたから。

単価あたりは定価より安くなってます!

それでも送料を500円とられて5000円超えたので結局定価とそんなに変わりませんでしたが…。

具体的な中身はここでも見ればよかろうて。

“完全趣味(裏):【MTG】ラヴニカへの回帰のイベントデッキは明日発売! ラクドス、ゴルガリ、どっちにしよう?【RTR】” http://htn.to/T2UMqX



個人的リサーチによると、イベントデッキにはメインデッキとサイドデッキ合わせて7枚のレア、23枚のアンコモンが入ってるようですね。そしてデュエルデッキと違って神話レアは入らない模様。

しかし、目玉となる「実践で使える強力レア」が入ってることで、十分元が取れる構成になってる、とのこと。

ということでそれぞれ開封していってみましたよ。

DSC_1529.jpg

外側の厚紙素材の何かを外すと、デッキケース風の入れ物が現れます。

このケースを開けると…



DSC_1530.jpg

まずは『潜行と征服』(黒緑<ゴルガリ>)の中身から。

メインデッキ60枚、サイドデッキ15枚、MTGルールガイド(ブースターバトルパックとかにも入ってるアレ)、デッキ解説1枚、ライフカウンターダイス。

ダイスはプレリリースで貰ったものと同じですね。

てか、ゴルガリカラーのダイスが入ってると思ってたのに、これは…イゼットのものですね?

プレリリースでイゼットを選んだのですでに1個同じ物を持ってますわ…。

うーん、封入ダイスはランダムなのか?



DSC_1531.jpg

そしてこれが『潜行と征服』のレア7枚。

イニストランド、ウルフィー、スラーグ牙の3枚でギリギリ2500円分の価値があるのでは?ともっぱらの噂。

この3枚目当てで買ったようなものよ'`,、('∀`) '`,、






そしてもうひとつ、赤黒<ラクドス>の『破壊と怒り』の中身も見ていきましょう。

DSC_1532.jpg

構成は『潜行と征服』と同じですが、こちらのダイスもやはりラクドスではなく…ゴルガリですね、コレ。

んっんー…。このダイス封入は完全ランダムで確定ですね。


DSC_1533.jpg

こっちのデッキもレアを見ときましょうね。

派手さに欠けるよねぇ…。

それでも7枚全部足したら2000円以上の価値はあるやろ…(震え声)

それに、デッキ全体で見れば、ゴルガリよりラクドスのほうがバランスいいんじゃないのかな?カナ?








気になる点はといえば。

なんでRTRのイベントデッキなのに、RTRのレアがそれぞれ1枚ずつしか入ってないのか、ですよ!

ゴルガリは虫さんだけ。

迫撃砲にいたってはラクドスじゃなくてイゼットのカードじゃないですか!

色的にも突然の衰微とかヴラスカとか入れてもエエやん。草むした墓もいいやん。

戦慄掘りとかラクドスの復活とかさー。血の墓所もね。

アンコモンなら怨恨とかどぶ潜みとかも欲しかったよねぇ…。






さて。

これからこの2つのデッキで遊んでみますかね。

そんでデッキをいじって。

持ってるカードを足したりして。

最終的には私の青黒緑マッドネスのパーツとなるのだ!!!( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





