スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミナスも、ひかりふるも、あるんだよ

発売週に買うのを忘れてて、そのままなーなーで買わずにいましたが。

今週Kalafinaの『ひかりふる』が出たので、一緒にClariSの『ルミナス』も買って来ました。

DSC_1523.jpg

証明写真みたいとか言わない。

左がルミナス、右がひかりふる。

どちらも”まどか☆マギカ盤”というバージョン、のはず。

通常盤とか限定盤とかまどか☆マギカ盤とかいろいろあってややこしすぎィ!

いや、ひかりふるは限定盤になるのかな?

当然、いくつかあるバージョンのうちからこのバージョンを選んだことにはちゃんと意味がありまして。

ルミナスの場合は、このバージョンにのみ収録されてる曲が2曲あるのです。

4曲目の「ルミナス -movie MIX.-」と、5曲目の「コネクト -Orchestra ver.-(short EDIT)」がそれです。

タイトルから分かるとおり、劇場版魔法少女まどか☆マギカ内で流れる曲。

ルミナスのほうはワンコーラスだけのバージョンですが、コネクトのほうは映画の12話Bパートに相当するパートが終わったトコでEDっぽく流れるあのバージョン。

コネクトは10話「もう誰にも頼らない」相当の箇所のあとで1番が流れるので、オーケストラバージョンのほうでは2番が採用されてるわけですねー。

一方、Kalafinaの『ひかりふる』のほう。

こちらは後編の真・EDとでもいいましょうか。

壮大。

そして2曲目に入ってる『未来』が、いわゆるマミさんのテーマ……に、日本語の歌詞をつけたもの。

なにこのワクワク感。このあとマミさん死ぬのに。

あの”マミさんのテーマ”があることで、元からマミさんの優遇されてる感が強烈だったのが、劇場版でこうして新しく歌詞がついて挿入歌になったことでマミさんの優遇されてる感がさらに強まりましたね。

それともう一曲、『Magia [quattro]』ね。

Magiaの3人のボーカルに”弦”をプラスしたから[quattro]だって梶浦さんが言ってました。

[quattro]ってイタリア語で4だったかな?つまりそういうこと。

この[quattro]Ver.は前編のEDと、後編の挿入歌でかかりますねー。

やー…。

ルミナスもひかりふるも名曲っすなー。

買って良かった。

特にルミナスのまどか☆マギカ盤は数量限定らしいので、今のうちに入手しておくことをオススメ。

で。

コネクトはほむらちゃんのテーマだとしたら、ルミナスはまどかのテーマ…だと思う。多分。

そんな気がする。

じゃあ未来は当然マミさんのテーマよね!







話は変わって。

アニメイトで2枚とも買ったのですが。

この2枚の購入特典がコチラのミニファイルになります。

DSC_1525.jpg

表は「ルミナス」のジャケット。


DSC_1524.jpg

裏が「ひかりふる」のジャケットとなっております。

だから証明写真ちゃうわい!









DSC_1519.jpg

最後に、これが昨日買ったCD群となります。

5枚しか買ってないけど、8000円近くお金飛んだ\(^o^)/

例えば、angelaのKINGS限定盤なんですけどね。

PVがね…これまでDVD収録だったところが、BDがつくようになったことで値段が1900円くらいまで上がってたりしたしね…。

時代の流れやね。

じゃなくて!

いい加減BDの値段をDVDレベルまで下げろよ!!

あと、アニメイトでこんだけCD買うと、CD自体の店舗特典と、アニメイトのフェアでものすごいレジの人が大変そうでした。

てかすんげー不機嫌そうな顔してました。

謝る気なんてさらさらないけどな!!






さて。

今期はあと何買おうかなー。

みかこしの「冷たい部屋、一人」と、中二病ED「INSIDE IDENTITY」は確定として。

あ、イクシオンサーガの主題歌も欲しいかもw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。