スポンサーサイト


劇場版まどマギ後編も観てきたでー

今日は先週前編見たんでね、後編を観てきましたよ、劇場版魔法少女まどか☆マギカ。

DSC_1488.jpg

永遠の物語!

梅田ブルク7まで行って来ました。

とある目的で7時過ぎには家を出て、到着したのは8時40分頃。

おかげで毎朝のプリショットルーティーンであるMOCO'Sキッチンを見られませんでしたが。

しかも、これでもその目的にはギリギリなくらいでしたが。

その目的というのが…。


DSC_1489.jpg

後編を見る前にもう一度前編「始まりの物語」を観てやろう、というもの。

その前編の朝一回が8時50分からだったんですよねー…。

上映時間が2時間を超えてるけど、上映館数が少ないのもあってか、平日でも非常に観客動員数が高いようで。

1日の上映回数を増やすためにけっこう朝早くから上映を始める模様。

この8時50分の回を逃すと、前編の2回目の上映は当然11時以降となり、前編・後編を続けて見るのが難しくなります。

故に、朝一の前編を観て、続けて後編の2度目の回を観る…という作戦が狙い。






つーかブルク7すげーな!!

DSC_1497.jpg

壁一面まどかのポスター貼りまくってるとこがあったり。


DSC_1494.jpg

キャストのサイン入りポスターが飾ってあったり。

全体的にまどマギ一色な感じ。





さて。

ここらへんから後編の感想をば。

ま、内容に関しては総集編だし、特に並べ替えとかもないので、TVと変化はないです。

前編の時点でけっこう新規カットやら描き直しが目立ってましたが…。

後編はそういうのが桁違いすぎ!!!

セリフも前編と比べるとだいぶ修正されてるし。

初見の人にもわかりやすくするためかな?

いや、どんだけの人間が初見なのかは疑問ですけど。

で、どこらへんが特にお気に入りかといいますと。

途中で、具体的にはTVの10話「もう誰にも頼らない」に相当するパートの直後に「コネクト」がかかるのですが、そこですね!

そこでコネクトはズルいわ~!って感じ。

ほむらの気持ちとダイレクトリンクですよ!!

もうね、このシーンの感動ヤバイ。

てか、TVのOPの絵使ってたけど、劇場用にここも手直ししてたよね…?いや、実際に比べてみないことにはなんとも言えないけど。

ラストのタワーの上のトコの集合場面カットは確実に描き起こしてましたやん。

あとは、そうねー…。

なんていうか、もうね、全部好き。

「そんなの、あたしが許さない」「もう誰にも頼らない」「最後に残った道しるべ」「わたしの、最高の友達」って続く4話はTVの時点でね!もう!!

ばん!ばんばん!!って明らかになる設定に圧倒されるわけで。

それは映画になっても変わらなくて。

むしろ、映画になって一続きになって、よりテンポが良くなったとも言える?

うん。

まあ、欠点(というほどでもないけど)は、あまりにも総集編すぎて、新規カットや描き直しがあるとはいえ、そこまでの目新しさがないことかな。

あと、長い!!!

前編・後編合わせて4時間ですから…。

いくらなんでも総集編でそれは長すぎよ…。

それだけカットしていい場面がないということなんでしょうけど。

そして!!

ED後に流れた来年公開の完全新作「叛逆の物語」の告知CM!

めっさ楽しみ!

2期や映画やるなら…って感じでいろいろ妄想されてたifの物語、って感じ。

うおおおおおお!!!!








あ、こないだシネ・リーブルで売り切れてたイヤホンジャックアクセサリーがこっちでは入荷してました。

DSC_1493.jpg

なので2つ購入。

1つ800円なので1600円なり。

高い…。


DSC_1501.jpg

マミさんとほむらちゃんのSGでした。

お菓子の魔女が欲しかったなー、インパクト的に。

つーか、めっちゃ小さいよコレ…。

これで1個800円はやっぱ高い!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





