スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!college買ってきたでー

27日発売だったのを忘れてましてね…。

今日三宮に行ったついでにアニメイトで買って来ました。

『けいおん!college』

DSC_1459.jpg

入り口そばのとこに山積みされてて、けいおん!人気を再確認した次第です。

唯、澪はギターとベース背負ってて、率はドラムスティック持ってるのに、ムギちゃんだけトライトン持ってないのはおかしい!

そんなデザインの表紙。

あ、表紙の下側がキーボードになってるのね!

とか思ったらキーボードのデザインなのは帯だけで、帯剥がしたら普通だった…。

それはともかく。

けいおん!collegeはこの1冊が最初で最後の巻。

やっぱりかき先生のネタ切れが原因か?

元々の連載もアニメ化にともなって無理矢理引き伸ばしてたし。

collegeとHigh Schoolにいたっては連載の予定も本人はなかったんだろうし、しかも2本同時連載だったし。

まあ、アニメが始まった頃にもけいおん!を2誌同時連載やってたけど。

そこらへんが本人のネタ切れを加速させたとしか思えぬ…。

だって、このcollegeの最終話だって、全然最終回っぽさがないんだもの。

普通にこのあとも続きそう!って感じの終わり方だったんだもの。

まあ、日常系なんてどんな形で話に決着つけたらいいのかわからんのだけど。

区切りをつけるなら進級とか卒業とかがベストかな?

うん、学祭で終わりってのはなんだか腑に落ちない…。

作者急病とか死亡とかで連載がいきなり打ち切りになる感じに近い?

いや、俺達の戦い(日常)はまだ始まったばかりだ!ENDなのか。

彼女たちの日常はまだまだ続いていくのです……みたいな含みをもたせたベストで美しい終わらせ方なのか。

うーん…。







ところで、タイトルについてる”college”って単科大学のことなんですけど、作中で唯たちが通ってる大学は普通にUniversityっぽい。

単科大学と総合大学の定義がややこしいからあれだけど。

それに英語ではcollegeとUniversityを特に区別しないらしいから問題ないのか。

とか思ったら…

college (カレッジ)は、一定規模の教育組織を指し、大学の各学部、大学院をおく大学におかれる研究科群、大学の各キャンパス(校地)、学寮などを意味することがあり、必ずしも単科大学を意味する語ではない



とのこと。

なら、やっぱり作中の猫写で寮生活にけっこう重点を置いてたし、collegeのほうが相応しいのかも。納得。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。