スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかり製麺堂に行ってきたよー

三宮の阪急北側、マクドナルド(いわゆる北口のあそこじゃないほう)のとなりに『ひかり製麺堂』というラーメン屋があると聞いて!

行ってきたわけです。

662407750.jpg

ここっす。

ぱっと見の外観でラーメン屋だってわからないから、このへんよく通るのにずっとスルーしてたわ…。

いざ、入ってみると。

なんか店内薄暗いし、入ってすぐのとこが厨房になってるしで…。

頭の中に疑問符が浮かびまくり。

左手に突き進むとテーブル席がありました。

おいおいおい、ダンジョンかよ…。

それが店内に関する感想。

注文したのはイチオシらしい「ゆず風味つけ麺+玉子(大盛り)」780円。

大盛りにするのは無料らしい。

玉子をつけなければ680円。

ちなみに並盛で麺が200g、大盛りだと300gらしいので、麺の量だけなら二郎系と同等ということに。

そこそこ待ち時間が長かったのですが、でてきたのがこちら。

662415031.jpg

なるほど、二郎系もびっくりのごん太麺やんwww

野菜は湯で時間長いかなーって感じのキャベツがちょっと載ってるだけ。

チャーシューはとろふわ系ではなくパリっとタレの味がきいたタイプで、なかなか美味しいのだけど1枚載ってるだけ。

玉子もわざわざトッピングして1個つけダレに入ってるだけ。

麺が300gなのを鑑みればコスパが悪いわけではないですが、具に関して物足りない印象。

しかし、ほのかに漂う柚子の風味も、味の濃い目のつけダレも、ごん太麺に絡んで良い感じに!

これは今まで食べてきたつけ麺の中でも相当上位に位置する味かも!!

これならまた来たいなー。場所も悪くないし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。