スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版タイバニ見てきたでー

ホントは公開初日の朝イチ回か、ライブビューイング回を見に行きたかった…。

まあ、仕方ないね……ってことで見てきました、劇場版「TIGER&BUNNY The Beginning」

(∩´∀`)∩ワーイ

662427430.jpg

アニメ本編と比べると、ワイルドタイガーの左肩のファミマ、牛角さんの胸サポに太麺堂々が増えてたり。

デザイン的な違いはそれくらいか。

で。

ぶっちゃけ、あんなトコ行きたくはなかったんですけどねー…。

時間やらなんやらの都合で、今回行ってきた劇場は神戸国際マツタケでして…。

あ、劇場入ったらもうスタドラ映画のポスター貼ってあった。

662427199.jpg

これはこれで楽しみだけど。

それは置いといて。

さっきの神戸国際マツタケは嫌だなーって話に戻りまして。

マツタケのどこがいやかって、それはもう、シアターがクソってところですわ。

こんなんなってますねん…。

662444716.jpg

コレが悪名高い神戸国際マツタケのシアターじゃい!

左側がモニターです。

まずモニターがちっちゃい。

モニターの小ささもあってシアター自体も、まあ、小さい。

そして席に普通角度がついているところが、それがほとんどないっていうね。

おかげで前の席にちょっと座高の高い人が座っちゃったらそれでもうアウトよ。

まあ、メガネ忘れたから2列目の席とったし、平日の午後でお客も全然いないしで、実質横一列貸切状態も同然で、大した問題にはならなかったけど。

スクリーンが小さいのもあって2列目真ん中でもスクリーンの両端を視界に捉えられたし。

(´Д`)ハァ…

市内にナンパとステマという優良シネコンが2つあった大阪が懐かしい…。

神戸でタイバニやってんのがここだけって…。

というか神戸の映画館、どこもナンパやステマには及ばないのよねぇ…。






さて。

気を取り直して(?)映画のほうの感想をば。

この映画、The Beginningと銘打ってるだけあって、虎徹とバーナビーがコンビ結成するっていう、一番最初のとこから始めるのなー。

TVシリーズを見てない人でも楽しめるようにっていう配慮かしら。

ただ、90分程度の上映時間の前半半分がほぼTVの1話・2話の焼き直し…というより、TVシリーズをそのまま使ってる?のね…。

いや、それでも十分面白いんですけどね。それだけアニメの1話・2話の持つポテンシャルが高かったいうことでしょうか。

まあ、その前半パートにもいくつか新規カットが入ってましたが。うっかりしてたら見落とすレベル。

リキッドガンの弾丸を口を使って排莢するブルーローズとか、虎徹の回想とかがそうかな?

それとカリーナが公園で氷を鏡代わりにしてイヤリングつけてるとこがめっちょかわいかった。

キースことスカイハイさんが実は背中のブースターがないと空中に浮くだけで空飛ぶ事はできない、とか初めて聞いたw

可愛かったといえば、OPのパオリンちゃんの私服が可愛かったよね。

うん。

アニメ見てた人にとっては後半が本番かな。

虎徹とバーナビーがコンビ組んで2件目の事件が終わった日の夜の出来事やね、後半は。

位相転換能力を持つ強盗NEXTを捕まえる、って事件。

んー…。

若干、劇場版というスケールに対して犯人が小物というか…。

最終的に犯人を捕まえるのも虎徹とバーナビーのコンビプレイではなく、バーナビー一人の手柄みたいになってるし。

しかも、それで話が終わるから二人の仲がほとんど進展しないのよね。

まあ、The Beginningやからしゃーないか。

ED後には劇場版第2弾が2013年秋公開って告知が流れてた。次はThe Risingなんだと。

こっちは完全新作かな?とすればRisingが本番といっても過言ではない。

楽しみ。

さらにその告知のあとにスペシャル映像が流れたんだけど…。

え?

あの映像、毎週、5週連続で変わるの?

その毎週変わる映像のために5週連続で見に行った方がいいの?

どないしよw









あ、来場者特典のヒーローカードは牛角さんでした。

662498477.jpg

んー。

やっぱブルーローズちゃんがよかったな…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。