スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のガリポタくんとかいうアイス

昨日かな?たしか8月4日発売になったはずの「ガリガリ君コーンポタージュ味」というアイスを買ってみた。

650427572.jpg

通常のガリガリ君とは違い”リッチ”シリーズなので、ガリ梨君とかの倍以上の1本126円。

昨日は近所のコンビニだけで探したのですが、どこにも置いておらず、今日は三宮まで繰り出し探してみましたw

素材に関してはてっきりコーンポタージュテイストかと思ってたのですが、どうもマジでコーンポタージュを素材に使ってるっぽい。

マジでか。

そこらへんは赤城乳業のサイトで見れるのかしら。


650427789.jpg

これがパッケージを剥いたところ。

レモンアイスだって言われて渡されても気づかないかもって色。

しかし、パッケージを開けた瞬間にむわっと漂うコンポタのかほり。

只者ではないな…。

いざ齧ってみると…こ、これは…!

マジで冷凍コーンポタージュやああああ!!!

しかも!

甘い!そして甘い!!

甘ったるいコンポタを冷やして固めた味。

さらにびっくりしたことにコーンの顆粒が入ってる!

このコーン顆粒のスゴイところは普通、凍らせたらコーンもカチカチになるであろうところを、なんらかの技術によって、それなりに食べたられる柔らかさにしてあるんですよね。

まあ、アイスクリームってのを意識しなければ食べられる味。

というかオードブルやね。

そら溶かしてただのコンポタにする奴も出てくるわなって感じ。

気になるのは、私が屋外で食べてたのを差し引いてもやたらと溶けるのが早いところ。

気のせい?ではないと思うけど…。

ただ、まあ、高いし、積極的に食べたい味ではないかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。