

アニメフェア関西2日目(ノ´∀`*)

昨日も行ったのに今日も行ってきました、アニメフェア関西。

2日間やるイベントなのね。

1日にまとめてやってもらえると非常に嬉しい。

そもそもブースの展示がショッボイんだよ!!!

あんな展示見て回るのに30分もかからへんねん!!!

そんなわけでね。

今日はライブ以外は基本的に椅子のあるとこでMH3Gしてましたね。

昌鹿野を推すギルドカードを受け取った人はいませんか~?

ちなみに今日のメインの目的はお昼過ぎのangelaのライブ!!

昨日は出かけるのがやや遅かったので今日は早めに行くか!って思ったけど、まあ、会場前に着いたのが開場の30分前程度。

バカか…。

angelaの優先券とるんだろ!そんなことでどうする!!

まあ、それでも昨日よりはだいぶ列の前の方に並べて。

おや、これはひょっとするとひょっとするのでは?なんて。

そして開場してみると…

652678926.jpg

angelaは138番、ラジメニアイベントが64番、吉岡亜衣加ライブで83番という優先券をげとー。

そこそこええやん…。

てか、私みたいな十六夜涙と舞風くらいしか知らんような奴が吉岡亜衣加の2桁優先券なんてとってしまって正直スマンかった。

とにかく、これで本日の3つのイベントを確定。

一つ目が12時45分からの吉岡亜衣加ライブ、2つ目が2時15分からのangelaライブ、最後がこのイベント自体の大トリでもある4時半からのラジメニアイベント。

うん。

さっきも書いたように、イベント以外は何もしてなかったので、まず開場直後の10時頃から吉岡亜衣加ライブの列形成直前までの約2時間モンハン。

そして12時45分に吉岡亜衣加ライブの開演。

セットリストはこんなの。

MC1

十六夜涙

MC2

蛍草~つゆくさ~

MC2

遠音

MC3

舞風


昨日のみかこしと違ってMCにちょっと長めに時間をとった分、全4曲と少なめね…。

それでも私も知ってる十六夜涙と舞風は歌ってくれたし、つゆくさはこないだ出たアルバムの曲だそうだし、遠音はちょうど今週発売になるニューシングルだっていうし。

初心者にも優しい構成ね。

しかし、客は椅子座りっぱなしでいいのかしら…。

別にスタンディングでもいいのよ?

そんなふうに思うのは私のような一見さんだけで、きっとアレがスタンダードなのでしょう。

なかなか良きライブでござった。

で、ライブの後は吉岡さんブースでけっこう長い時間サイン会やってはったわ。

十六夜涙くらい買ってサインしてもらえばよかったかしら、なんて。

何も買わなかったのが今になって悔やまれる。





そこからさらに時間を潰して、ついに!今日のメインの目的であるangelaのライブ!!

こちらもまずはセトリから。

明日へのbrilliant road

蒼い春

MC1

KINGS

MC2

UNTITLED

MC3

Shangri-La


angelaはMCパートが短いけど、その代わりにMC1回がそこそこ長いw

まあ、それはangelaだし仕方ない(笑)angelaのMCがやたら長いのは昔から。

出てきていきなり明日へのbrilliant roadですからねー。もう一気に高まる。

ぢぇらっこのコールとかフリが完璧で心地良い。

逆にここでangela初見の人はビクってなったかもね。

angelaのライブでは吉岡亜衣加のときと違ってみんな立ってるし、なのにリウム振ったりはしてないしで。

そういうもんよ。

続いて蒼い春。こっちも振り付けがあるわけだけど、それについてはもちろん説明なし。それでも完璧に合わせていくぢぇらっこ達。ええやん。

そしてここで最初のMC。

ここはKと次の曲が関西初披露の新曲「KINGS」だって話。

最初に披露したのが東京のKのイベント、次が先週のジャカルタでのイベントらしいので、今日ので3回目とのこと。故に関西初披露。

つっても、日本国内ではまだほとんど聞いたことのあるやつおらんってことやな!ヽ(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

しかも現時点でまだスパキンとかでもOAされてないし。大勝利じゃないですか!

ここで遂にKINGSを!

お、おお…。

かっけぇ…!

うまく伝えられないけど、曲調はデドセに近い?つまりメタル風ってこと。

サビに入る前の箇所が若干abingdon boys schoolのJAPに似てるように感じた。『神風よ誘え未知なる方へ』と『湧き上がる情熱と』の間のとこやね。

とにかく。縦ノリのかっこいい曲なので。

あの曲にアニメでどんな映像がつくのか楽しみにしてましょう。

ちょうどKはMBSキー局の関西最速放送されるアニメですからね。( ´,_ゝ`)フヒヒ

次のMCはマジメに。

KATSUさんがキーボード引きながらatsukoさんが一人で震災の話。

ああ、去年のmirror☆geツアーのときもあったね、こういうの。大阪はアンコールのときだったかな。

ここで、次の曲は「ああ、『UNTITLED』なんだな」ってわかりました。

このアニメフェア関西の目的も震災のチャリティーだそうですし、UNTITLEDはぴったりな曲ですね。

というかUNTITLEDが正式なタイトルってわけじゃないんですね、いまだに。

UNTITLEDでしっとり聞かせたかと思ったら。

次の(最後の)MCでとうとうやりおったwww

KATSUさんの「ジーク・ジオン!(`o´)/」やああああ!!!

これがないとangelaのライブ見た気がしないわ(棒

これ、もう9年近くやってるよね。スタチャドリームでangelaを初めて見たときにすでにやってたしw

で、atsukoさんの「angela不動のセンター」ネタも去年くらいからやってたと思うけど、コレも定番化したのかな?「こんな時どういう顔したらいいかわからないの」と合わせてw

まあ、「こんな時~」のほうはKATSUさんの「ガルマ・ザビは死んだ!なぜだ!」ほど定着したないようで。

後者のほうには「坊やだからさ」って返すのですが、「こんな時~」に対する「笑えばいいと思うよ」の声が全然揃ってないし客が明らかに戸惑ってるのがわかってわろたw

つーか、ここでやっと自己紹介かよwww

自己紹介と、あらかた宣伝なんかを済ませてから最後の曲へのフリ。

タオルを使います!ってことだけ言って振り付けはやらないあたり、一見さんもそこそこいるであろうイベントではその一見さんを置き去りにしかねなくてアレだけど…。まあ、時間がないのが悪い。30分て。

ってことでオーラスのShangri-La!

滾る!!!

この曲のために去年のmirror☆geツアーのタオル持って行って正解だった。

やはり明日へのbrilliant roadとShangri-Laはangela楽曲のツートップよのう。

はー…いいライブだった…。

とはちょっと言いがたいのかな、atsukoさんからすると。

なんかちょくちょくカラオケの音下げてって言ってたし。

実際、KINGSは私にとって初見で歌詞を知らないってのを差し引いても、音が大きすぎて歌詞聞き取りづらかったわけで。

…。

……。

( ゚д゚)ハッ!

それに『K』のイメージソング「いつかのゼロから」と「境界線Set me free」聞けてねぇ!

ぐぬぬ…。

あとコレ自体はangelaの曲じゃないからアレだけど、『ココロコネクト キズランダム』のED「Cry out」も聞きたかったかなー、なんて。

ただ、Cry outは今後angelaのライブで歌う機会があるのか謎。なにせangelaの曲じゃないわけで。

さて。

ライブ終わりにはangelaもブースでイベントですわ。

angelaは物販兼握手会ですって!

みかこしのお渡し会よりいいのでは…とか口には出しませんけど。

652839930.jpg

とりあえず、去年のライブで買い逃したUNTITLEDクリアファイルと、何のライブのグッズかわからないトートバッグを購入。

それぞれ1000円ずつで計2000円

でも、このトート、マジでいつのだ??

今年とか去年の5月21日にはangelaが特に大きめなライブをしてた記憶がないのですが…。

え、渋谷O-EASTの全曲ライブのときのグッズ?w

まあいいやw

こんなにお金使うつもりなかったのになー(棒

握手会ではatsukoさん・KATSUさん二人共と握手できた。親切。

さらに二人が会話を主導してくれたので私のようなコミュ障でもなんとか会話を成立させられたよ!ありがとう!そしてありがとう!!

と、昨日まではこの時点で撤収するつもりが…ラジメニアで「大トリのラジメニアイベントにもangelaが出るよ」と聞いてしまったので…。

このまま最後のラジメニアイベントまで残ることに。

待ってる間ヒマだったので、とあるブースでこんなの買ってしまった。

652839246.jpg

「小説 いまいち萌えない娘」(1260円)。

ツイッターでのステマにやられたんや!

ってことにしといてください。

あと”先行発売”という単語に釣られてしまった。

それとこのハーバーランドな表紙も好き。

ちなみに、このアニメフェア関西のイベント(というか企業ブース?)自体は午後4時に終了。

ラジメニアのイベントが正真正銘のオーラスなのです。

そんなラジメニアのイベでは、なんか…ポンバシのご当地アイドル?「単体戦隊」がどうたらこうたら…。

あ、この人だ。

http://ameblo.jp/tantaisentairenranger/

「単体戦隊☆恋レンジャー」というらしい。

とか、Prom.5…?こないだラジメニアに来てた…?

http://ameblo.jp/prom5/

とか、WaiWai@Vress……?どういう構成だ?

http://vress.jp/

とか、井上ひかり…?ああ、戦ヴァルの人か!とか。

が生歌を歌って帰っていった…。いや、ほんとに。

ラジメニアイベントっていうから岩ちゃん・かおりんのトークショー的なものを想定していたのだが…。

てか、この2日間ずっとメインステージのほうで司会してた人、どっかのアナウンサーさんかなーって思ってたら……氷上恭子さんだったの…!?

ずっと同じ人が司会進行してるなあとは思ってたけど、まさか氷上恭子さんだとは…。

このラジメニアイベントに氷上さんがゲストとして出てきて初めて気付いたw

なんかもう、みかこしの名前を最後の最後に間違えた人という印象しかなかったはw

後半はangelaと吉岡亜衣加さんをステージに呼んでトーク…っていうか、ゲスト3人の撮った写真見たり、お題イラストを晒したりしてた。

にしても、兵庫県民以外にはばタンをインスピレーションだけで描かせるなよ…w

そしてここでangelaと吉岡亜衣加が一緒にちょっと喋ったことで知ったのですが…。

吉岡亜衣加のライブでベースやってるのがangelaのライブでもお馴染みのアイツなんですねw

http://blog.oricon.co.jp/somekawa-yuki/archive/180/0

染川www

最後は出演者全員でなんでか「しあわせはこべるように」を合唱。

この曲、実は全国レベルの知名度があるの…?

私はちょうどこの歌を徹底的に叩き込まれた世代なんですけどね。

歌詞が直接的でげんなり、曲調もなんか暗いしで、好きじゃないのよね、この曲。

何が亡くなった方々の分も、だよ。所詮他人の人生は他人の人生でしかないんだよ。

別に中二病でこういうこと言ってるわけじゃないですよ。ほんとにそう思う。自分の人生だけで精一杯だっつーの。

最後の最後で若干(´ε`;)ウーン…ってなったけど、まあ、いいイベントだったよ。

ただ、アニメフェア関西というイベント全体で見ると…。

企業ブースのショボさが気になる。

2日間ずっと同じ企業だけがブース出して、しかもそのブース出してる会場もたいして広くないのですぐに回り終えてしまって。

TAFとかACEとかワールドホビーフェアとか行ったことはないけれど、おそらくそういうイベントにはまだまだ遠く及んでないんじゃなかろうか。

このイベントは来年以降もやっていきたいとのことですが、もしやるならそこらへん強化してもらいたいですねー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





