スポンサーサイト


アニメフェア関西(1日目)に行ってきました

本日は神戸・ポートアイランドの国際展示場で行われた『アニメフェア関西』の1日目でしたね。

私も行って来ましたよー、っと。

ちょうど市民広場駅が最寄り駅になるので、以前も利用した三宮からポートピアホテルまでのシャトルバスを使ってタダで往復したった!

が、開場は午後1時だったのですが、到着した時にはすでに12時50分を回っていましてね…。

652081925.jpg

ポートピアホテルの駐車場のあたりから国際展示場の前を撮影したらこんな感じ。

意外と人が並んでる!?

メインの目的は声優さんがいっぱい集まる夜のイベント……ではなく(そっちのイベントはイベント自体の入場券とはまた別に参加券の購入が必要ですが、まあ、買わなかったので…)、みかこしこと小松未可子ライブイベント!

なのです。

そのイベントの参加券が開場と同時の13時から配布開始だったわけです。

これは遅きに失してしまったか!?

と、思いきや。

652095629.jpg

なんとかチケットのゲットに成功。

270番台かぁー。

開場のキャパシティが謎ですが…。

この直後にチケットの配布が終了してたようなので、おそらく300枚~400枚程度しか配布しなかったのでしょう。

実際のメインステージと呼ばれる会場では参加券ナシでも全員入れていたようなので、この参加券は割と前の方の席の優先券といったところでしょうか。

事実、この270番台の券でも比較的真ん中寄りの4列目の席に座ることができました。

座れたって言っても、実質オルスタみたいなもんでしたけど。

で、定刻通りにライブ開始。

セトリはというと…

1曲目「Black Holy」

MC1

2曲目「M from」

MC2

3曲目「Infinity Sky」

MC3

4曲目「未來航路」

MC4

5曲目「夏至の果実」

MC5


…こんな感じ。

まずは1曲目の「Black Holy」にあわせてみかこし登場!

フッフフー!!

って、おい。

機材のトラブルかなんかで2番の途中で一回音止まったぞ…。

みかこしも変な声出してびっくりしててワロタw

すぐに音出たけど。

Black Holyは好きな曲だけにこういうのはなぁ~…。

そして最初のMC。

つっても、MCにそんなに時間は割けないので、基本的にトークの内容の大半が次の曲へのフリと宣伝っていうね。

30分しか時間ないしね。仕方ないね。

あ、衣装は白いブラウス+スカート(ワンピースかな?)にブラウンの上着を羽織って、淡い茶色のブーツだった。

髪型は頭のてっぺんあたりから左側に垂らす感じの編みこみがしてあった。

可愛かった(小並感)。

衣装はラジメニアのサイトで見れるかな?

http://jocr.jp/blog/radimenia.php?itemid=22557

そんなことなかったね。てかライブ用の衣装なんだから、着替えるわな。

で、2曲目の曲フリを「M from」というところを「Infinity Sky」って盛大に間違えたりしつつ。

2曲目の「M from」へ。

このあとのMCは「~こし」について、だったかな。

そして、3曲目こそ「Infinity Sky」。

この曲のあとのMCは宣伝メインだった、と思う。

ラジ関の金曜24時から始まる新番組とか。

この番組についてはまだ番組内容もタイトルも決まってなくて来週打ち合わせするらしい。

番組の決定自体は昨日くらいにはすでに発表されてたけど、佐藤さんさぁ…見切り発車すぎない?

それと11月7日発売の2ndシングル「冷たい部屋、一人」の話とか。

次がモーパイ最終話のED「未來航路」。

しっとり系もいいね。今日の5曲の中でこの1曲だけがバラード。

つっても、まあ、現時点でのみかこしの持ち歌の中でバラードなのはこの曲だけかな?w

そんで最後の曲が新曲のカップリング「夏至の果実」、と。

うーむ、「冷たい部屋、一人」も聞けるかと思ったけど、そんなうまいことはいかないかったのだぜ。

「夏至の果実」は5曲目に聞けましたけど、コレはこないだの全曲ライブですでに歌ってますしなぁ。

初解禁はどこになるのかしら。

そんな感じで実はコレが初の生みかこしでした。

ぐうかわ。

さらに今日はこのあとにみかこしのお渡し会があると聞いて!

ゼロ距離でみかこしを拝めるチャンス!

と、お渡し会列に並んでみたのですが。

んー…。

どこにどう並ぶのかがわかりづらく後半のほうになってしまった…。

しかも私の番が回ってきた時にはすでに一番安くすませられるシングルの「Black Holy」が売り切れてましてね…。

仕方がないからすでに1枚持ってる「cosmic EXPO」を買うことに…。

652160008.jpg

(∩´∀`)∩ワーイ

cosmic EXPOの2枚目をゲットしたぞ!!

ってか。

2400円…。

諦めるしかないか…。

テンパッてなんも言えなかったけど、ゼロ距離みかこしの代償ということで。

はー…。

誰かこのcosmic EXPO買わん?

ちょっとお安くしときますで?

みかこしのサインとかは入ってないけど、みかこしの指紋ならついてるから。

あと初回プレス分なので全曲ライブの応募券が入ってるで!もう終わってるけど!





さて。

明日はangelaのライブとラジメニアのイベントと見るためにもう一度アニメフェア関西に行きまっせ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





