スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸牛ラーメン食べてきた!

三宮のさんちかに麺ロードとかいう、ラーメン屋が4店舗並んでる場所が去年の秋だったかな?できたのですが。

そのうちの1店舗、『神戸牛骨ラーメン 吉祥吉』に行ってきました。

630156816.jpg

さんちかの…どこだろ?

センタープラザ側への連絡通路のすぐそばのとこかな?

に麺ロードがあります。

そこの入って右手側のお店。

神戸の人なら知ってる人も多いのかもしれませんが、元々「吉祥吉」というお店は神戸牛を1頭まるまる買い取ることで安く提供する神戸牛専門店なんですよね。

元町に本店があって、センタープラザとかにチェーン店があります。

その吉祥吉が麺ロードにラーメンの専門店を出店してる、ということらしい。

ここはカウンターだけ10席ですね。

そういえばなぜか料金前払いでした。食券にすればいいのに。

券売機置くスペースがないからか。

回転率を少しでも上げるための方針か。

まあ、いいけど。

で。

注文したのはコチラになります。

630164476.jpg

味噌ラーメン750円+大盛り100円の850円。

ちなみに大盛りが1.5玉で+100円、特盛は2玉で+200円らしい。

あれ?

普通は味噌ラーメンも醤油ラーメンも値段同じくらい、むしろ味噌が高いことが多いよね?って醤油ラーメン(850円)というメニューを見ながら味噌ラーメンを注文したのだけれど…。

醤油ラーメンにはデフォルトで載ってる神戸牛のチャーシュー(的存在)が載ってて、味噌ラーメンにはそれが載ってない…!!

ウープス…。

肉増しすればええのんか?

それでもまあ、味噌ラーメンにも醤油ラーメンにも載ってる肉味噌は神戸牛のそれだから(震え声)

ところで、ニラと白菜がデフォルトで載ってるのはけっこう珍しいっすね。

麺はやや細めのちぢれ麺。

スープは美味しいんだけど、やや薄口かな…?

と思いきや、肉味噌を溶かすことで良い感じに。

コレは美味しい!!

ここ最近のラーメンの中では非常にポイント高いですねー。







あ、麺ロードって4店舗がそれぞれ売上競って、最下位になった店は追い出されるのね。

630165512.jpg

吉祥吉は勝ち抜いているようなのでまた来たいですわ。

でも、2ndステージは兵庫県産野菜を使った創作ラーメンで競うそうで。

神戸牛ラーメンがウリの吉祥吉が勝ち抜けるのか、わたし、気になります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。