

無鉄砲の濃厚豚骨

なんば周辺で○丈(マルタケ、でしたっけ?)に次ぐ人気店と聞いて無鉄砲というお店に行ってきました。

おい。

難波ちゃうやん。大国町やん。

今宮戎の近くやん。

それはそうと、お昼過ぎに行ったのですが、(短めですぐに店内に入れたとはいえ)行列ができてました。

さすが人気店。

まずは入って左手すぐのとこにある券売機で食券を購入。

豚骨がウリのお店のようなので、とんこつラーメン(700円)+煮玉子(100円)を購入。

カウンターにつくと、麺の硬さとスープの濃さ?とネギの量とかを聞かれます。

麺は普通、ネギ多め、スープはやはりドロリ濃厚を!

って注文して出てきたのがコチラ。

623902768.jpg

おうふ…。

海苔とかネギの上にまで脂かけるのは邪道やろ…。

脂→海苔・ネギの順番で盛りつけてくれな…。

というか、スープの濃さっていうのは…脂の量のことだったの…?

天孫降臨のスープみたいなクリーミー系のドロリ濃厚だと思ってたんだが。

二郎系のゼリーっぽい脂はまだしも、こんな脂でギトギトしたのは食べにくいよ…。

とすると、スープは普通かウスメで頼むのが正解だったか?

あと、100円で追加した煮玉子が塩辛くて厳しかった。

正直、なんでそこまで人気あるのかわからないなぁ…。

何より、大国町って…。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





