

7月期日笠出演アニメは…8本?

おいおいおい、もう7月かよ…。

ということで自分用に7月期の日笠出演アニメまとめとくわ。

なんか、ゲスト的な登場のんも含めると…8本になるらしい…。

多っ!!

超人気声優様じゃないですか…。

さて、まずはレギュラー作品から挙げていくかなー。



『カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』 7/6~

エリカ・ブランデッリ

http://www.campi-anime.com/

#campi_anime



『探検ドリランド』 7/7~

ハルカ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/Driland/index.html



『トータル・イクリプス』 7/1~

ニイラム・ラワヌナンド

http://muv-luv-te-anime.com/

#TE_anime



『DOG DAYS'』 7/7~

ブリオッシュ・ダルキアン

http://www.dogdays.tv/index.html

#dogdays



『はぐれ勇者の鬼畜美学』 7/6(7/8)~

鳳沢美兎

http://kichiku.tv/

#kichiku



ここまでがレギュラーの5本。

カンピオーネとはぐれ勇者はメインヒロインですねぇ。

残りの3本でも主要キャストなわけで。

次は具体的な登場時期は不明だけどゲストキャラとして登場が確定してる2本。



『恋と選挙とチョコレート』 7/5~

拝田希実花

http://www.koichoco.com/chara/index.html

#恋チョコ #いま妹



『氷菓』 (放送中)

クイズ研究会司会

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/staff-cast/

#hyouka



「恋と選挙とチョコレート」は「いますぐお兄ちゃんに妹だって言いたい!」のメインヒロインがどこかでなんらかのカタチで出演する、としかわからないのでなんとも…。

「氷菓」のクイ研司会が登場するのは原作第3巻の文化祭の模様を描いた『クドリャフカの順番』なので、来週以降の回ということに。早ければ7月中の登場と見てよいでしょう。

で。

イマイチ出演時期が読めないのが「キングダム」の羌瘣。



『キングダム』 (放送中)

羌瘣

http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/



主要キャラには違いないし、出番もそこそこ多いキャラだけど、序盤から出てくるキャラじゃないので…。

未だに本編には登場していないのでは?見てないから知らんけど。

とにかく。

ここまでので7月期の出演アニメ数が日笠史上最高の8本(ないし7本)!

そして!

TVアニメ以外にも劇場作品が2つありますからね!



『劇場版 東京スカイツリー 世界一のひみつ』 7/28公開

ナレーション(ハト)

http://eiga.com/movie/58274/





『コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」』 8/4公開

香坂アヤノ

http://www.geass.jp/akito/

#geassp





スカイツリーのほうは神谷さんと二人でナレーション。二人共けっこう普通に読んでたね…。神谷さんの鳥声期待してたんだけど。

問題は神戸市内や大阪市内に上映する映画館がないことか…()

ギアスのほうは日笠が以前出たいって言ってたような気がするから感慨深いですね。その時点ではこういうカタチでギアスの続編(スピンオフ?)ができるなんて知らなかったんだろうし。しかもメインキャストやん。役割的にどこで死んでもおかしくないキャラだけど。

PVで「人間って脆いよね…」って言ってるキャラが日笠かな。

と、こんな感じで7月期に8本のTVアニメ+2本の劇場映画っていうね。

マジで多すぎ。チェックしきれないっすわー。っべーわー。





追記。

出番があまりになくて噛ませのままフェードアウトかと思って忘れてたけど、今期はまだ『ファイ・ブレイン』2期のミゼルカ役もありますね。

これで9本!

さらに!

まだ公式サイトとかで情報が出てないようでアレですが…。

8月9日以降放送になる『戦国コレクション』の19話に日笠が明智光秀役で出演するとのこと。

NTに載ってた。

日笠は「歴史に関わる役をやったほうがいい」とか言われたとか言われてないとか。

そういや信長のモノマネでダダ滑りしたこともありましたね。

これでゲストキャラ含めて今期10本!!
コメント
No title
それでも2010年7月期のけいおん!!(継続)生徒会役員共・世紀末オカルト学院の三作にレギュラーだったときの方が存在感あるそうに思えるのは僕だけではないと思います。レギュラーが多いのはもちろんいいことですけど。カンピオーネ!はニコニコ動画にて無料で観られますけど、鬼畜美学は有料という困ったことになっています。アニメへの出演は量より質だと思えてきたので面白いアニメであってくれることを祈ります。
2012/07/04(水) 11:40 | URL | はるおん #NrynFG3w[ コメントの編集]
Re: No title
> それでも2010年7月期のけいおん!!(継続)生徒会役員共・世紀末オカルト学院の三作にレギュラーだったときの方が存在感あるそうに思えるのは僕だけではないと思います。レギュラーが多いのはもちろんいいことですけど。カンピオーネ!はニコニコ動画にて無料で観られますけど、鬼畜美学は有料という困ったことになっています。アニメへの出演は量より質だと思えてきたので面白いアニメであってくれることを祈ります。

あそこに書き忘れたし、実際ろくに出番はないけどファイ・ブレインにもまだ出てるので9作品に出てますね、一応。
まあ、私もキャストでアニメ見るのは辛くなってきたので、ドリランドあたりはすでに諦めてます。
2012/07/08(日) 23:38 | URL | yamanka #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





