

煮干しラーメン 二代目 玉五郎

はい。

日本橋?にある『煮干しラーメン 二代目 玉五郎』に行ってきました。

……二代目?

じゃあ初代はどこに?

てかそこそこ近所に8代目とかもあるみたいだから、チェーン店なんかな?

まあ、いいか…。

それはともかく、玉五郎ってけっこう有名なお店らしく。何度か耳にしてはいたのですが、これが初めてです。

606297940.jpg

日本橋の…どこだろ、マッチョの北西とかそこらへん。

黒門市場のすぐそばにありました。

カウンター席だけで席数もそんなに多くないですねー。

入り口左手のとこにある券売機で食券を購入して入店。

煮干しのダシがウリのお店だそうで。

ほほう。

なら見せてもらおうかそのダシを!

とか思ったんだけど、「辛味つけ麺」とかいうのがあったからつい…

606307059.jpg

コレを注文してしまった…。

「辛味つけ麺」2玉(900円)。

2玉で麺は300gいくかどうか、ってくらいかしら?

デフォルトは1.5玉らしい。

肝心のダシは、うん、煮干しの味が全然わからないよね。

そして辛味とか謳ってる割にまったく辛くないっていうね。

そもそもつけ麺そんな好きでもなかったしね。

今度は普通にラーメン食べに来ようかなー。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





