

マッチョのそばに二郎系ができてたwww

いつの間にこんなお店が、というお話。

難波で食事ってなると、たいてい日本橋のドカ盛マッチョな私ですが。

たまには気分を変えてみようと思いましてね。

難波界隈でトップのラーメン屋と噂の「○丈」というお店に行こうと思ったわけですよ。

ちょうどマッチョからもけっこう近いみたいで。

そしたら、なんか水曜定休らしくてですね…。

行ったら閉まってたわ(◞‸◟)

どーっすかなー、このままマッチョかなー、って○丈周辺を歩いてたらこんなラーメン屋を見つけましてね。

602010225.jpg

なんだこの店。なんて読むんだ。

どうやら「のスた」というらしい。

それはともかく、この入口右手の写真を見る限り……もしや二郎系!?

ほぅ、こんなマッチョの目と鼻の先に二郎系とは!

いざ征かん!!

ってなことで入店。

602010644.jpg

入って右側のとこにザクおる、ザク!www

なんでシャアザクが置いてあるの…。

これ模型店とかにたまに置いてある1mくらいあるガンダムフィギュアの亜種でしょ?

まあいいや。

とりあえず入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入。

一般的な二郎系のラーメン一杯が650円なのに対してここのは700円するのな。

この時ちょっとお腹がぺっこぺこだったので欲を出して豚ダブルにしちゃった☆(ゝω・)vキャピ

茹でるのに時間がかかるのか、単にロットで茹でるから時間がかかったのかは謎ですが、待つこと約10分。

長いよ、マッチョはもっと早く出てくるよ…。

っと…、出てきたのがこちら。

602020342.jpg

食券を渡す時点でニンニクを入れるかどうか聞かれるだけで、野菜やアブラのコールがなかった…。

しかも野菜はもやし多めでキャベツ少なめというパターン。

そしてデフォルトで麺が300gあるらしい。

マッチョを始めとするほかの二郎系はだいたい200~220gが相場のはず。

だから一杯700円なのか?

でも豚がなー…。

せっかくダブルで頼んだけど、筋っぽいっというか。硬めやねぇ…。

スープも辛い、というか塩辛い。

マッチョでカラカラで頼んでもここまの辛さにはならんわ。

私は辛いのは好きだけど、塩辛いのが好きなわけではないので。

以上のことからマッチョには遠く及ばないですね、この店。

ラーメン自体にはカレーラーメンとかバリエーションがあるようだけれど。

純粋に二郎系をエンジョイしたいならやはりマッチョが最強!ということで。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





