

ガンダムAGE33話

ガンダムAGE33話は「大地に吠える」

ゼハートVSキオ、からの基地内に設置された爆弾を解除!というお話。

あ…また日野脚本回だ…。

どーりでドイヒーな脚本なわけだよ。

毎度毎度よくもまああんなフックはなくて破綻したような脚本書けるなあ。

これがファフナーなら降板して原作者の冲方丁と交代させられ……ガンダムAGEは原作者が日野だった\(^o^)/

Xラウンダー能力が”超直感”能力による先読みかと思ったら、ご都合主義のダウジング能力がついてたり。

それで壁の中に埋め込まれた爆弾を探し当てるっていうね…。

ゼハートはキオに押された理由を機体のせいにしちゃうし。

またそれか。アセムと戦った時もゼダスRに文句つけて、Xラウンダー専用のゼイドラに乗り換えたやん。

そこから20年以上経ってるねんから機体性能も上がってるはずやろ。

それとも今回の作戦で使ってた機体はXラウンダー用の機体じゃないってことか。

ギラーガやったらちゃんと戦えたのか。

そんでイゼルカント様の作戦は常に人間側に生き残りのチャンスを与えてるとか。不自然極まりない。

ゼハートが作戦を毎回失敗するのはそこらへんにも理由があるっちゃあるんだけど。





で、次回はもう宇宙か。

マスドライバー攻防戦とかやらずに宇宙上がっちゃうのか。

過去作品のいいとこパクってオマージュしていくんとちゃうのんか。

まあね、00で軌道エレベーターを描いたんだから、今更マスドライバーはないよね。

というか、AGEは子供向けだからか、宇宙へ上がる手段について語らないのかもしれないね…。そうだとしたら寂しいね。

他にも、MSの動力源は核融合炉なのか、それともGNドライヴのような特殊なエンジンなのか。

そういやドッズライフルがエネルギー切れを起こす描写があったからMSはSEEDと同じバッテリー式かもしれない。

MSの装甲は何なのかも気になるよね。

さすがにAGE-3の装甲硬すぎ。

PS装甲やEカーボンのそれをはるかに上回る硬度だろ、あれ。

ここらへんのガンダム好きなら気になるポイントをさらっと流し続けてるんだよね。

これも子供向けにオミットしていってるんだろうか。

どうせ子供向けにするなら最初からダンボール戦機路線で行けばよかったのに。

半端にシリアスにするからこれまでのガンダムを見てた層からも、本来のメインターゲットであったはずの子供からも見向きされずに、ガンダムシリーズ過去最低の視聴率を更新しちゃうんじゃないかな。

市場の失敗ってやつ?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





