

アグナゼエエエエット!!!!

G級も必要クエストをこなすうえで限界を感じてきましてね…。

太刀一筋だったけど、ガードできない武器だと辛い・相性が悪い敵ってのはいるもんです。

上位くらいまでならなんとかなったような敵も、G級の行動や攻撃力だとやはりガードのできない太刀では分が悪い、なんてことも。

具体的にはイビルジョージンオウガ亜種

G級イビルジョー相手にガードできない上に龍属性耐性の低いセレネZやリオソウルZじゃ即死もありうる。

ジンオウガ亜種も同様。

じゃあどうやるか。

ランスでしょう!!

ガード性能+2のランスの安定性ときたら!

でも太刀一筋できただけに、ランスは一振りも持ってない。

もちろんランス用の防具も揃ってない。

まずはそれを作るトコから始めないと…。

作るのはランスのほうはブラキ槍だな!

なぜかブラキの天殻は3つくらい持ってたので。

コレは案外簡単に作れました。

問題は防具のほう。

3rdでもお世話になったアグナUのG級版・アグナZがよかろうと。

アグナZはガード性能+2、ガード強化、心眼と至れり尽くせりなスキルが揃っておる!

ということでアグナZを作るためにひたすらG級アグナ亜種を狩りまくり。

耐震つけるよりも気絶無効つけたほうが安定するね。

あとリオソウルZの心眼様々。

やっとの思いでアグナZ完成!

体術のマイナスはけっこう厳しいけど。

強走薬でカバーすればいいんだろうけど、もったいないので()体術+4・スロ1の護石で消した。

ただ、リオソウルZ自体には2*3+1のスロットしかないので。

そんないいスキルはつけられぬ…。

まあ耐震とかつけられればそれでいいか…。

ボマーだってつけられるからブラキ槍は充分生かせるし。




そんな感じでとりあえずジョー相手に挑んでみた。

うん。

さすがガ性+2は違う。

ほとんどすべての攻撃をノーダメージでガードできるし、カウンター突きも面白いように決まる。

結果的に太刀より安定してジョー倒せた。

おおう…これは…。




ということでジンオウガ亜種にも挑んでみた。

黒い球体飛ばす攻撃は後ろから飛んできたらさすがにガードめくられるけど。

ジンオウガ亜種が帯電?状態になるとものっすごい硬化するのと心眼のおかげで砥石を8個(+携帯砥石4個)を消費するはめになったけど。

それでもジンオウガ亜種本体からの攻撃はほぼ完封ですね。

30分針ではあったけど、無事狩猟成功。

やっぱランスは安定するわー。




どうせだからこのまま苦手なラギアクルスさんにも…。

って思ってランスで初の水中戦。

…?

……!!

ランスは(ガンランスもかな?)水泳スキルがなくても水中戦で水泳スキルが発動してるのと同じ状態なのか!!

そりゃ水中戦強いわけだw

また完封してしまった…!

さすがにラギ亜のほうは地上戦なので太刀のほうがやりやすいけど。




そんなわけで!

ついに3Gのラスボス『グラン・ミラオス』がデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

さて…。

コイツをどうしたものか…(◞‸◟)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





