

破岩刀ホムラチャン!

G級ブラキを狩りつつ狩られつつ。

ちょっと前にブラキ太刀を最後の『破岩刀ホムラ』まで強化しました。

おおおお!!

属性つきでマイナス会心ナシの太刀の中では純粋に最高クラスの攻撃力!

爆破属性ももちろん太刀の中では最高!

欠点は…。

スロ1なこと…。

いやスロ1あるだけマシか?

むしろ、デフォルトだとものっすごい短い白ゲージとそんなに長くない青ゲージがあるだけで、すぐに緑ゲージまでいっちゃうことか。

セレネZとかで斬れ味レベル+1がつけば短い紫ゲージがつきますが。

白ゲージもちょっと伸びますが。

ほんとに誤差のレベル。

気刃大回転斬りの1回目を決めるまでには紫ゲージ無くなりますし。

これは業物と斬れ味レベル+1を両立させてるG級ジエン装備が欲しくなりますなぁ。






そんな破岩刀ホムラ担いでG級リオレウス亜種狩りまくってます。

目指せリオソウルZ!

その過程でちょっといいお守りが手に入りました。

G級だと報酬で「風化したお守り」が1個か2個くらい出ることが多くて。

それで『護石王+7 刀匠+2』というお守りが!!

これをG級アシラ装備につければ…。

護石王がアシラについてる+6と合わせて+10を超えるので、スキル・お守りハンターが発動!!

そこにスロット3の武器を持って(例えば太刀だと刀鋸【雷斬】かポイズンディキラか鉄砕牙Dあたりが作りやすいか)、さらにアシラ装備の空きスロット合計11個に採取珠8個祝福珠3個(2個は胴に装着)を入れれば…

・お守りハンター
・採取+2
・神の気まぐれ
・高速収集
・ハニーハンター
・まんぷく



という神採取装備…、いや、神炭鉱夫装備の完成です!

クーラードリンクや暑さ無効は無くても案外大丈夫ね。

オトモはどっちかにダルマのお面を装備してモドリ玉を節約するといいかと。

…うん。

これでさらに炭鉱夫生活に拍車がかかったね。

ところでお守りハンターでお守りが2個採取できる確率ってどれくらいなのかな?

それとさ、2個出た場合に何かしらのアナウンスはされるのかな?

全然お守りが大量に獲得できてる気分にならないんだけどヽ(´ー`)ノ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





