

初!大阪城☆(ゝω・)v

神戸に住んでると「大阪城なんてそこそこ近いしいつでも行ける」とか思って、結局一度も行ったことありませんでした。

というか三宮あたりまで行けばたいていのものが揃っているので梅田あたりまで来ることすらなかったですからね。

で、大阪に住んでた間も「大阪城なんか超近所だし。いつか行けばいいわ」って思って、5年大阪に住んでてやはり一度も行かずじまいになってしまいました。

そんな大阪城に初めて行ってきましたよ!

いや~…。

アクセスわりぃwww

最寄り駅は地下鉄だとビジネスパーク前、なのかな?

大阪のメインストリームである御堂筋線じゃなくて長堀鶴見緑地線だからなぁー…。

しかもその駅から大阪城天守閣までは徒歩で軽く30分はかかるクソ仕様。

辛い(◞‸◟)

あと暑い。夏かよ…。まだ5月だっていうのに…。

ビジネスパークから歩くと北側?の入り口から入ることになるようで。

005_20120519185505.jpg

006_20120519185504.jpg

007_20120519185503.jpg

008_20120519185501.jpg

極楽橋とかいう橋を渡って天守閣の真下まで。


009_20120519185500.jpg

010_20120519185459.jpg

近づいてきた近づいてきた!


011_20120519212617.jpg

012_20120519212616.jpg

013_20120519212615.jpg

014_20120519212614.jpg

015_20120519212613.jpg

016_20120519212612.jpg

天守閣の前は観光客むけに整備されてるのね。

やはり修学旅行とかで団体でくるお客は多いっぽい。

アカネさん…?

サニー…?

ちゃうか。

一番下は天守閣のすぐそばにある大阪市立博物館。


019_20120519213416.jpg

020_20120519213415.jpg

チケット。大人一人600円は痛い…。

二条城も600円だったなァ…。

で、天守閣の下のトコまで来ました。

021_20120519213414.jpg

022_20120519213413.jpg

キャノンだキャノン!


038_20120519213412.jpg

築80年ワロチw

で。

これから先が城内。

中に入ってすぐ右手にあるエレベーターで5階まで行けるのかな?


037_20120519213411.jpg

これは2階にある鯱の模型。


024_20120519214345.jpg

最上階の展望台まで来たけど…。

改装され過ぎでなんだかもう…。

さすが鉄筋コンクリート製は違うわ。

そんな天守閣からは大阪が一望!

…できるほどの高さはなくて。

せいぜい目の前のビジネスパークあたりが見える程度。

026_20120519214344.jpg

027_20120519214343.jpg

030_20120519214342.jpg

031_20120519214341.jpg

032_20120519214339.jpg

安全対策の金網も萎える要因ですかね…。





と、こんな感じで初大阪城。

まあ、今後行くことはもうなかろう。

行くだけでめっちゃ疲れる。

高い入場料。

意外に低い天守閣。

想像以上に鉄筋コンクリート製・築80年がグイグイくる。

( ´ー`)フゥー...
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





