

ガンダムAGE30話

ガンダムAGE30話は「戦場になる街」

エイナス中将って誰やねん?って話題は置いといて。

少なくとも本編には出てきたことないキャラだからどうでもいいよ、エイナス中将は。

ヴェイガンの無差別な殺戮でオリバーノーツは壊滅寸前。

そしたらアルグレアスは提督とか呼ばれてめっちゃ出世してるwww

あれ…地球連邦軍総司令なの…?

え…元帥ってこと…?

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

そんなアルグレアスに命令しちゃって、しかもそれを承認させちゃうフリットってば…。

あとキノコことオブライトさん、まだ軍人やってたんですか。

しかし中尉っておま…。こっちは全然出世してへんのかい。

アビス隊の隊長は32歳で少佐やぞ…。

まあいいや。

とにかく、フリットがアルグレアスにディーヴァを出航させるよう指示を出す。

ソレに従いディーヴァは出航。

でもアルグレアスや、とっくに退役したフリットのことをよく思ってない士官に、艦長を25歳で大尉で指揮経験なんかないナトーラさんを指名。

七光だけで出世してる役立たず、とかそんな理由で。

そもそもディーヴァ自体、すでにモスボール保存されてたようで。

クルーもなんかダメっぽい。

まあ、ディーヴァを出航させたのはAGEシステムで状況を打開できるような未完成どころか未知の新装備を作って、それに任せる…というふわっふわしすぎな作戦を実行するためなんだけど。

フリット無茶苦茶やるなあ…。

さらに捨て駒扱いされたアビス隊が奮戦する中、アビス隊にAGE3を援護するよう無理矢理命令したり。

結局アビスに正論でねじ伏せられるけど。

ザマァ。

それでも、マッドーナ(息子)の射出したシグマシスライフルのアタッチメントでヴェイガンの母艦を撃ち落とすキオ。

なんかアタッチメントのせいで銃身長くなったから、構え方や見た目がストライクフリーダムのバスターライフルっぽい。

しかし、キオは超序盤からXラウンダーに覚醒してるのね。

まあ、母艦に近づいて撃てばエエんや!なんてのはXラウンダー能力がなくても思いつきそうなもんだけど。

アレはブリッジを狙えば一撃!しかも超直感でブリッジの位置までわかるんだぜ!ってのを見せたかったのかしら。

そんなキオのXラウンダー能力にビビる?ゼハート。

んー…なんというか、ゼハートにはアセムのライバルであってほしかったよな。






にしてもアレだな。

フリットがもはやただの老害。

退役してるくせに偉そうに軍を動かそうとすんなよ。

で、面白いのがキオ編の構造はガンダムAGE制作陣の自虐ネタらしい、という仮定。

・一時代を築いたけど、ただの部外者でしかないくせに無茶苦茶なことをする復讐に囚われたフリット=日野

・そんなフリットを信奉するお偉いさん、アルグレアス=バンナムの鵜之澤伸

・ろくに経験もないのにいきなり戦艦の艦長を任される若い士官、ナトーラ=ガンダムAGE監督の山口晋

・そんな艦長を支えるベテランパイロットのアビス隊=現場スタッフや声優

・ゲーム感覚の主人公、キオ=比較的好意的にAGEを捉えてる視聴者

・ヴェイガン=一般的な、AGEを批判的に捉えてる視聴者

ってとこかな。

うん、盛大な自虐だわ。

視聴者と制作サイドの敵対。

まあ、制作サイドが視聴者を打ち負かす(視聴者の予想の上をいく)ってのはいいことだと思うけどね。

AGEの理解や対話を投げ捨てて、復讐心から敵を殲滅する(しかもそれを諭すようなキャラクターも出てこない)、というこれまでのガンダム全否定みたいな内容じゃあ、ね…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





