

プリキュアが大阪に……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

はい。

今朝放送されたスマイルプリキュアは先週に引き続き修学旅行回。

そして!

行き先は我らがホームランド、大阪!!

あ、今、私は大阪住んでないんですけどね。

まずは大阪城からスタートするのな。

WS001389.jpg

WS001390.jpg

WS001393.jpg

WS001394.jpg

WS001396.jpg

WS001397_20120506231917.jpg

WS001400_20120506232037.jpg

WS001402_20120506232036.jpg

WS001407_20120506232035.jpg

WS001408.jpg

WS001410_20120506232033.jpg

大阪城ね。

鉄筋コンクリート製で中にはエレベーターを備えたお城(笑)

あとさ。

大阪の人は逆に登らないと思うんだよね、大阪城。

あとで出てくる通天閣なんかも。

どっちも入場料高いし。

私も結局大阪住んでる間に目の前まで行ったことはあっても、登ったことなかったし。

しかし…。

WS001391.jpg

変な計画表だなぁ…。

なんのために中之島なんか行くんだ。

あそこ見るものなんもないだろ?

WS001404_20120506232522.jpg

オカシイといえば、この地図もオカシイ。

地図の赤い線は地下鉄御堂筋線かな。そらはいいよ。

でもさ、なんだこれ。

デフォルメとはいえ、動物園の位置が間違ってるもん。

天王寺動物園は通天閣から見て左下じゃなくて右下にないとおかしいんだよ!

WS001412.jpg

あとさ。

地図が単純過ぎて実際わからないんだろうけど、こうやって地図を傾けちゃう人はさ。

方向音痴らしいね。

私もやります。

スマフォでやるとジャイロ機能で地図も一緒に傾いて困ってます。



そして中之島へ。

WS001416.jpg

WS001418_20120506232520.jpg

WS001419.jpg

WS001420.jpg

おい、船とか奨めんなBBA。あれ高いだろ。

行き先は大阪市中央公会堂。

だから公会堂のなにを見に行ったんだよ…。



次の行き先は天王寺動物園か。

と、思ったらなんか寄り道してたね。

WS001423_20120506233113.jpg

WS001426.jpg

どこだよ。

中之島周辺にこんな場所ないだろ?

天六?

わがんね。

そして改めて、天王寺動物園へ。

ちなみに最寄り駅は御堂筋線動物園前、あるいは天王寺。

どっちから行ってもそんなかわらんけど。

中之島からなら御堂筋線の淀屋橋で一本だろ。

それが( -益-)<ヲイ

WS001430_20120506234021.jpg

WS001431_20120506234019.jpg

WS001434_20120506234018.jpg

WS001435_20120506234017.jpg

WS001439_20120506234015.jpg

WS001442.jpg

WS001447.jpg

WS001448.jpg

WS001449.jpg

WS001451.jpg

天王寺動物園に行くはずが通天閣に行ってんじゃねーか。

しかも尺が足りなくなって動物園行ってねぇし。

まあ、御堂筋線なら新世界の最寄り駅も動物園前だけど。

みゆきたちが案内されてやってきたのは動物園の入口のうちのひとつ、新世界ゲートのとこ。

たしかに通天閣のそばだけども。

8時54分のカットとか、スパワールドの階段降りてすぐのトコやん?寄り道しすぎやん?

なんか、こう…。

先週の京都回では気にならなかったけど…、大阪に住んでた人にとってはむず痒い回だった。

みゆきたちの似非関西弁なんかもうどうでもいい。

道順や行き先がおかしいし。

実況見てても関西人がみんな揃ってdisってたもんな。

ただ、飴ちゃんは大阪のオバちゃんの標準装備。そして割とよく配る。

そこに関しては事実だわ。

…。

……。

( ゚д゚)ハッ!

やよいちゃん、僕と日本橋オタロードにイカないかいグヘヘヘ







オマケ。

WS001415_20120506235127.jpg

WS001421_20120506235126.jpg

WS001425.jpg

WS001427.jpg

WS001450_20120506235122.jpg

なおちゃんは腹ペコ属性かわいい。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





