

ガンダムAGE29話

はい。

ガンダムAGE29話で最終章の第3部キオ編が始まりました。

今回は舞台が最初から地球なのね。AGE3にオービタルってウェアーが用意されてるところを見ると、そのうち宇宙がメインになるのでしょうが。

そしてアセムは海賊船の探査任務でMIAになってしまったのね。AGE2をクロスボーンみたいに改造して復活するようですけど()

で、戦争開始から60年くらい?経って、ようやっと本格的な地球侵攻作戦を開始したヴェイガン。

案の定キオもそれに巻き込まれ。

そこで登場するフリット。

おい。

そのゴーグルとチョンマゲは絶対おかしいだろ。デザイン見なおせ。

そしてジジイになってキャラ変しとるがな。なんか軽い奴に見える。

そして飛んでるコアファイターからGセプターに飛び移るな。ジジイのくせに無茶しすぎ。

まあ、AGEの世界ではジジイが無茶しすぎなんだけど。

そしてコアファイターとGセプターが合体、AGE3の登場。

なんか変形が一昔前の子供向けロボアニメのそれっぽいのはともかく。

重量級・高起動・高火力の機体だね、AGE3。

でもコレ以上の高起動、高火力のウェアーが用意されてるようだけど。

フォートレスのほうはセラヴィー、オービタルのほうは見た目にカラーリングが相まってアリオスアスカロンに見える…。

まあ、思ってた以上にカッコ良かったよ、AGE3。

でもさ。

AGE3が倒したヴェイガンのMSは数体だけど、それでもうヴェイガン撃退なの?

なんかそんな感じの演出に見えたんだが…。

あとゼハートは自分自身、最新鋭のギラーガ(ぱっと見ゼイドラとかわらない上に、武器が名状しがたいバールのようなものにしか見えない…)に乗ってるのに、ガンダムが進化したことに驚いてるってどうなの。

ゼハートがアセムのAGE2と戦ったのだって20年くらい前でしょ。そりゃガンダムも進化するだろうて。

しかし…。

AGE3がカッコ良かった以上に今回は量産型MSがいい感じ。

ヴェイガンのダナジンも良かったし。

一番ツボなのが連邦軍の最新鋭量産型可変MSクランシェとクランシェカスタム!

http://www.gundam-age.net/ms/index.html

ジェノアス系のラインを残しつつ、MA形態のスタイルが非常に私好み。

今回、MSの動きや戦闘は良かったんだけどなー…。

まだOPにしか出てないけれど…。

キオのパイスーだせぇぇええええ!!!

フリット編のドラえもんスーツに逆戻りしてるじゃねぇか…。

今回の連邦軍の一般兵のパイスーかっこいいから、それで良かったのに。

そして、それ以上に残念なのが、脚本。

今回も日野脚本でしたね。

こういう要所要所で日野脚本なのはお約束なわけですが。

相変わらず、フックがないなー。

にもかかわらず、「キオ、気をつけろ」なんてギャグみたいなセリフを平気で使ってきやがる…。

もう勘弁してくれよ(◞‸◟)
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





