

プリキュアが京都に……キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日のスマイルプリキュアが京都への修学旅行回でした。

ベタやなぁ…。

でも、まあ、京都ですから。

久しぶりにアレやっときましょう。

エア聖地巡礼。

つっても、修学旅行なだけにオーソドックスな場所しか回ってませんでしたが(笑)





まずはJR京都駅に到着。

WS001400.jpg

WS001402.jpg

駅の北?側。京都タワーのある側ですね。


WS001404.jpg

そんで京都タワー。


WS001406.jpg

WS001407.jpg

バスターミナル前。





そして金閣寺へ。

正確には鹿苑寺金閣。

WS001409.jpg

WS001410.jpg

WS001411.jpg

WS001415.jpg

WS001418.jpg


わかりづらいけど、ここもまだ金閣寺の敷地内。

WS001421.jpg

WS001423.jpg

WS001428.jpg

WS001429.jpg





そして嵐山へ。

え、なぜ嵐山…。ほかにも行くべき場所はあろうて。北野天満宮とか。龍安寺とか。二条城とか。御所とか。

渡月橋周辺。ここは桂川を挟んで阪急の駅やモンキーパークのある側。

WS001430.jpg

WS001431.jpg

WS001434.jpg

WS001435.jpg

WS001436.jpg

WS001439.jpg



こういうお土産屋があるのは渡月橋を挟んで嵐電の嵐山駅のある側。

WS001440.jpg

WS001441.jpg

WS001443.jpg



嵐山の北東、竹林の小径。私はこのへん行ったことないけど、天竜寺の奥のほうらしいね。

WS001446.jpg





旅館はどこだろ…?

WS001450.jpg

WS001452.jpg





ここから2日目。

なぜか京都の中心部付近に帰ってきて清水寺へ。

WS001465.jpg




ここからよくわからん、というかわかるわけねぇだろ!みたいなカットが続きます。

WS001468.jpg
WS001469.jpg
WS001470.jpg
WS001471.jpg

さすがに凶暴な犬のリールを手放すBBAには問題があると思う。




そして祇園へ。

鴨川から東大路通・八坂神社までの四条通の南北の地域を祇園というらしい。

ここで5人がいるのは花見小路かな。

WS001474.jpg

WS001476.jpg

WS001477.jpg

WS001478.jpg

WS001479.jpg



アカオーニさんがいたのは同じく祇園の辰巳大明神前。

WS001480.jpg

WS001482.jpg

WS001483.jpg

WS001484.jpg

WS001486.jpg

WS001488.jpg

WS001489.jpg

WS001492.jpg

WS001493.jpg

WS001495.jpg

WS001497.jpg

ハッピーがパクトを落としたのは白川。実際にこんなふうになってる場所はないけれど。






こんなところかしら。

1日目:JR京都駅→金閣寺→嵐山→旅館

2日目:清水寺→?→祇園

という流れ。

そして来週も引き続き修学旅行回で大阪へ行くようで。

大阪城と通天閣および通天閣周辺が予告で映ってました。

おう、ホームみたいなもんやな!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





