

最近はタンジアの港を拠点に狩猟生活しています

MH3Gですが。

村クエを全クリしました。

嘘ですけど。

緊急のイビルジョー狩猟を含めた全てのクエストをクリアすると闘技場での狩猟クエが出ますよね。

あとそのクエをクリアするとアルバトリオンの討伐クエが出ますよね。

その二つをクリアしてないです。

だってめんどくさいんだもの。

報酬は上位レベルなのに、難易度(敵の攻撃力)はG級って。

まあ、MHP3rdにもそんなクエストありましたけど。終焉を喰らう者、ね。

終焉はジンオウガランス担いでガード性能+2のガチガードで乗り切りましたから。

今回もその戦法なら攻略できるかもしれませんが、3Gでは太刀しか作ってないのでランスは一振りも持ってません。

もちろんランスを活かせるような装備も。

アグナUとか作ればいいんでしょうけど。

G級もこれでガチガードすればある程度安全に攻められるかもしれませんけど。

やっぱり太刀が好き///

ちなみに村クエ全てをクリアするのに90時間弱かかりました。

コレが遅いのか早いのか定かではありませんが。

それはともかく。

これまでまったく手を付けていなかった港クエストに乗り込みました。

装備がG級でも通用するとか言われてるディオスソード改+リオソウルだから。

さらに敵に合わせてスキルをカスタマイズしてるから。

1.攻撃力重視のボマーシフト(高級耳栓、見切り+2、業物、ボマー)

2.毒対策のネブラシフト(高級耳栓、見切り+2、業物、耐毒)

3.地震対策のドボルシフト(高級耳栓、見切り+2、業物、耐震)

4.火山対策のブラキシフト(高級耳栓、見切り+2、業物、暑さ無効)

だいたいこんな4種類をセット登録して使い分けてます。

ドボルシフトがドボルベルク以外にイビルジョー、ディアブロス、ディアブロス亜種とかにも有効でユーティリティ高いわ。

それ以前に、武器が強すぎるので港の下位クエストとか0分針でクリアできるものばかり。

サクっとHR3になって上位進出です。

港の方が村よりHPも攻撃力も高めに設定されてるとはいえ、上位でも相変わらずオーバーワーク気味なディオスソード改の強さには舌を巻くばかり。

まあ、ちゃっちゃとG級進出したいものですねぇ…。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





