

銀の匙3巻の限定版とか

これ買ってた。

でも冷静になったらなんでコレ買ったのか。

アホか。って気がしてくる。

銀の匙3巻限定版。

563338184.jpg

あ、いや、銀の匙自体は買って損した、なんてことは全く無くてですね。

買ってよかった!!と間違いなく思える素晴らしいマンガです。

マンガ大賞2012受賞程度ではまだまだ足りぬわ!ってくらいだと思う。

私が後悔してるのは限定版を買ったこと。

単行本だけの通常版は440円。

限定版は単行本+特典で860円だったかな?

つまり特典部分に400円以上かかってるわけですが。

その特典がなー。

銀のスプーンだからなー…。

たしかにさー。

このマンガのタイトルになってるわけだけども。

作中に出てきたのって、1回だけじゃないすか…。それもストーリーのメインストリームでもなかったし。

単行本そのものには限定版独自のギミックっていうのは一切ない。

というか帯が限定版仕様になってるだけで、中身は通常版と同じだからね。

肝心の中身のほうはといえば。

引き続き御影家でのバイトから。

兄貴が登場したり。

夏休みが終わったり。

そして豚丼が出荷されることに…。

といったあたりを収録。

ふー。

3巻も非常に面白うございました。

このマンガ、八軒の親父はともかく、良い人しか出てこないよなー。

そこらへんはARIAとかに近いか。

それでいて、ずっしり骨太なテーマが根底にあるのがいいよねー。

なんかもう、道徳の時間とかこのマンガ読んでればいいのに。

はー。4巻も楽しみ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yamanka

Author:yamanka
Twitterやってます。右下のリンクがそれです。むしろこっちのほうが連絡とりやすいです。

このサイトはリンクフリーだし(今一番リンクフリーなんじゃないかな?)、画像も自由に使ってください。ブログに貼ったり、友達に送りつけたりして怒られてください。商用利用は無しね。ごめんなさいね。

皆さんのサイトからリンクしてくれた時や画像転載した時はコメント欄かTwitter使って教えてくれるとありがたいです。見てニヤニヤしたいです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示





